質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSV

CSV(Comma-Separated Values)はコンマで区切られた明白なテキスト値のリストです。もしくは、そのフォーマットでひとつ以上のリストを含むファイルを指します。

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

Q&A

0回答

408閲覧

【javascript】検索結果のcsv化

kittt___

総合スコア5

CSV

CSV(Comma-Separated Values)はコンマで区切られた明白なテキスト値のリストです。もしくは、そのフォーマットでひとつ以上のリストを含むファイルを指します。

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/30 01:29

編集2020/07/30 02:47

Googlescholarでの検索結果をcsv化したいと考えています。
(そのあと被引用数順にソートしたいです)
下記リンクで提示されているコマンドを参考にして
コマンドを作ることはできますでしょうか。
(私にはこちらのコマンド内容が全て理解できないため
どのように変更すればscholarでも使えるようになるのかわかりません。)
どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教授いただきたいです。

リンク内容

(() => { const convert = row => '"' + row.map(s => s.replace(/"/g, '""')).join('","') + '"' const blob = new Blob([ new Uint8Array([0xEF, 0xBB, 0xBF]), [ convert([ 'href', 'decoded', 'title', 'breadcrumb', 'date', 'description' ]) ].concat(Array.from(document.querySelectorAll('div.rc')).map(rc => { const $ = rc.querySelector.bind(rc) const a = $('div.r a').href const f = $('div.s span.f') const st = $('div.s span.st') let decoded = a try { decoded = decodeURI(a) } catch (e) {} return convert([ a, decoded, $('div.r h3').innerText, $('div.r cite').innerText, f ? f.innerText.replace(' - ', '') : '', st ? (f ? st.innerText.replace(f.innerText, '').trimLeft() : st.innerText) : '' ]) })).join('\n') ], { type: /Chrome|Firefox/.test(navigator.userAgent) ? 'text/csv' : 'application/octet-stream' }) if (navigator.msSaveOrOpenBlob) { navigator.msSaveOrOpenBlob(blob, document.title + '.csv') } else { const url = URL.createObjectURL(blob) location.href = url setTimeout(() => URL.revokeObjectURL(url), 1000) } })()

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2020/07/30 01:46

「全て理解できない」とのことですが、これは「一部理解できている」という意味ですか?「一部も理解できていない」という意味ですか? 前者でしたら、わからない部分をご提示ください。 後者なら丸投げ質問ですから、ランサーズなどで有償のご依頼をされる方が適切では。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/07/30 01:54

コードは ``` と ``` で囲ってください(``` はバッククォート 3 つ)。インデントされて見やすくなるので。インデントされてないコードは質問者さん自身も読む気がしないのでは?
kittt___

2020/07/30 02:15

SurferOnWww様 ご指摘ありがとうございます。修正しました。次回から気を付けます。 Lhankor_Mhy様  ご指摘ありがとうございます。javascriptは初めてで勉強不足でした。正直丸投げ質問になってしまったので勉強しなおします。失礼いたしました。
Lhankor_Mhy

2020/07/30 02:33

document.querySelectorAll('...') と、 $('...') のセレクタを、 Googlescholar にあわせて変更すれば動作すると思います。 取り組んでみて、不明点がはっきりしてきたら、ご質問を編集してみてはいかがでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/07/30 02:42

> 修正しました。 修正されてません。何もした形跡はないし、どうしてそういうことを言うのですか?
kittt___

2020/07/30 02:50

SurferOnWww様 申し訳ございません。修正後の更新ができていなかったようです。失礼いたしました。
kittt___

2020/07/30 03:10

Lhankor_Mhy 様 ご助言ありがとうございます。一旦セレクタの変更をしてみたいと思います。 おっしゃる通り、もう少し勉強して、まず不明点をはっきりさせたいと思います。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する