質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

1回答

699閲覧

フリー音源の使用方法について

hnakajima

総合スコア6

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2016/02/24 01:22

ホワイトノイズを流し続けるアプリを作りたいのですが、
フリー音源が短いものしかありません。
この場合どのようにして鳴らす方法が考えられますでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

t_obara

2016/02/24 02:23

ループ再生すると、巻き戻りの時に途切れるんでしたっけ?それを防ぐ方法が知りたいということになるのでしょうか。
hnakajima

2016/02/24 02:32

そもそもループ再生する方法が一般的なのか、それとも音源をつなぎあわせて例えば1分のものを1時間にする方法が一般的なのか、という段階からわかっておりません。
t_obara

2016/02/24 02:38

つなぎ合わせたデータを利用する場合、データサイズが大きくなり、ユーザの立場からすると嬉しくないかもしれません。 また、ホワイトノイズくらいであれば、プログラムで作成してしまっても良いと思いますし。 個人的には、ホワイトノイズであれば、ループ再生しようと試みます。ループ再生では思ったような音質、制御がうまくできないのであれば、メモリでプレイヤーに渡せるのかを確認し、次々とデータを投入するようなロジックを検討します。
YasuhiroMiyake

2016/02/24 09:12

一般的にどうかについては分かりませんが、 1分を1時間にするのであれば元データを1時間のものを用意することは可能かもしれません。 しかし24時間のデータを作成してくださいという話であれば、端末の容量を超えてしまう可能性もあります。 そういう方向から考えるとループ再生させるのが良さそうに感じます。 セオリーなどが存在していれば、それに沿って作成するのが良い場合もありますがそれが見つからない場合は現状を大げさに考えた時(今回であれば1分の音源を鳴らし続けるために24時間分の音源を作成出来るのか)に実現出来る方法を何通りか考えてそこから選択するような感じになると思います。
guest

回答1

0

「ホワイトノイズに関しては、無料で短い効果音を使用することができると思われます。下記のサイトを参考にしてください。
[参考URL] https://jp.sellbuymusic.com

投稿2023/04/21 08:41

sellbuymusic

総合スコア8

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する