質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1745閲覧

C#(Unity)は、異なる型のデータ連結が出来る?

hanzoo

総合スコア28

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/02/24 01:22

編集2016/02/24 01:23

後述されるようなソースコードにて
Swiftでは、異なる型の連結を行うとエラーになると思うのですが
なぜ、C#(Unity)ではエラーにならないのでしょうか。

Swift

1var num: Int = 10 2var str: String = "5" 3 4var link = num + str // エラー

Csharp

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class test : MonoBehaviour { 5 6 void Start () { 7 8 int num = 10; 9 string str = "5"; 10 double dNum = 0.1; 11 Debug.Log(num + str + dNum); // 1050.1 12 13 string link = num + str + dNum; 14 Debug.Log(link); // 1050.1 15 16 } 17 18 void Update () { 19 } 20 21}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

stringに対して+を使うと、
String.Concat(...)として解釈されます。
内部ではいろいろやってますが、簡単にはToString()して結合しています。

Stringの実装

(monoでも同じなのかはわかりませんが)

投稿2016/02/24 01:59

ozwk

総合スコア13521

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hanzoo

2016/02/24 13:22

回答を頂き、Int型とDouble型で連結を試してみるとエラーとなりました。 載せていただいたURLも勉強になります。 ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問