質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

2回答

1923閲覧

jsのprompt処理について。

YuichiKataoka

総合スコア216

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/02/23 09:53

以下のサイトを参考にして
http://madapaja.github.io/jquery.selection/ja_jp.html
<input>タグをクリックすると、ウインドウで入力フォームが立ち上がって(prompt)入力した値を変数「str」に入れて、<textarea>タグに出力したいです。

この時変数strに入った値を「指定した値」の箇所に出力したい場合、どのような書き方をすれば良いでしょうか?

javascript

1// Wrap font_color tag / fontタグで囲む 2$('#wrap-font_color').click(function(){ 3 str=prompt("RGB値を入力して下さい。例:ff0000",""); 4 5 //strが空の場合の処理 6 if (str=="") return false; 7 $('#textarea') 8 // insert before string '<font color="指定した値">' 9 // <font color="指定した値"> を選択テキストの前に挿入 10 .selection('insert', {text: '<font color="指定した値">', mode: 'before'}) 11 // insert after string '</font>' 12 // </font> を選択テキストの後に挿入 13 .selection('insert', {text: '説明文</font>', mode: 'after'}); 14 });

html

1<input type="button" id="wrap-font_color" class="kis_button UPButton" value="Wrap font_color tag / 文字色"> 2 3<textarea id="textarea" placeholder="入力エリア" rows="10" class="UPTextarea"></textarea>

ご存じの方、よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

すみませんでした、+で囲んで変数を記述すればできました。
自分でよく考えてから今後質問をさせて頂きます。

投稿2016/02/23 09:58

総合スコア216

0

ベストアンサー

JavaScript

1'<font color="' + str + '">'

じゃ、だめですか?

投稿2016/02/23 09:57

hato_pato

総合スコア215

2016/02/23 09:59

回答ありがとうございました。 わずか、数分前に思い出し、実行したらできました。 javascriptは苦手意識が消えず、まだまだ未熟者です。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する