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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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低画質2Dテクスチャの選択

yonn

総合スコア120

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投稿2020/07/24 12:17

UnityにWebGLにおいての低画質なフォーマットの選択には何が良いのでしょうか。

いろいろと調べてみたのですが詳しく書いているものが見つけられませんでした。
「RGB 16 bit」か「RGB圧縮DXT1」が良いのかと思ったのですが何で判断すれば良いかもわからず悩んでおりました。

キャラクターがゆっくりと3Dで歩きまわるだけの簡単なゲームです。イメージ説明
選択のフォーマットが11個あるのですが一番の低画質なフォーマットとオススメ設定などあれば教えて頂けませんでしょうか。

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ベストアンサー

解説は公式サイトにあります。
その中では「DXT」が付いている4つだけが圧縮フォーマットで、DXT5がアルファを含み8bit/ピクセル、DXT1が4bit/ピクセルです。アルファの有無で選んでください。
Crunchedについてはちょっと説明を見つけるのに苦労しましたが、ググっていて見つけた公式ブログの記事

Textures compressed with Crunch are first decompressed to DXT and then uploaded to the GPU at runtime.

とあり、GPUに送る時点ではDXTに解凍される、ディスク容量の圧縮のためのフォーマットのようです。
低画質にしたい理由がディスク容量ならCrunchedを使うのがよいでしょうし、メモリ容量ならCrunchedもCompressedも容量は同じということになります。

投稿2020/07/26 15:53

ikadzuchi

総合スコア3047

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yonn

2020/07/26 16:14

そういうことでしたか。 初めてのアプリでとてもずっと悩んでおりました。 本当にありがとうございました。
guest

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イメージ説明

投稿2020/07/24 12:17

yonn

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