質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

Q&A

解決済

1回答

431閲覧

ノーコードを用いてエクセルのような計算をできるようにしたい(ただし解が13桁以上、日付の足し引きを含む)

chiaki_

総合スコア1

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

0グッド

0クリップ

投稿2022/07/28 12:32

前提条件

IT系地方公務員DX推進担当4年目の男です。
大学院試験のため、製作物のプロトタイプ作成としてbubbleを使ったことがあります。
今から、だいぶおバカな質問しますが、上記の通り最低限以上のITリテラシーがあることはご理解いただきたいです...

実現したいこと

この計算ができるwebページを作成したいです。
子どもがケンカで言う「いつ? 何時何分何秒? 地球が何回まわったとき?」にキチンと答えたいんです笑
このサイトを作って、地域の小学生と喧嘩したときにすぐに言い返せるようにしたいです。
関数電卓持ち歩けばいいのでしょうが、いつも持ち歩いているスマホで運用できるようにしたいです。
自分は、glideかbubbleで作るのがいいかと思うのですが、うまく行きません。プログラミング、ほとんどできないので。

数式> 引用テキスト

=3兆1184億5150万4961回+2022年7月15日からの日数+(時×3600+分×60+秒)÷8万6400

実現したいこと

スマホで使うことが前提(PCで動くに越したことはないが、絶対ではない)
日付、時間、分、秒をクルクル回すやつ(ドラムロールというのでしょうか?)で選択した後、「決定」ボタンを押したら、結果が出るような感じにすること

試したこと

glideで計算式を入れたエクセルのインポートを試しました。
けれども、glideのエクセルって、データをため込んだり、吐き出したりするのは得意だけれど、単純な計算結果を吐き出すのは苦手なようですね。

参考にしたサイト

スプレッドシートが5分でアプリになるGlideを使ってみた! | Platio(プラティオ)|モバイルアプリ作成ツールPlatio(プラティオ)|モバイルアプリ作成ツール
https://plat.io/ja/posts/glide-apps

子どもがケンカで言う「いつ? 何時何分何秒? 地球が何回まわったとき?」にキチンと答える方法とは!?(柳田理科雄) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagitarikao/20220715-00305673

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こちらのサイトの計算式をカスタマイズされたら、ご要望の結果が得られるのではないかなと
思いますが、いかがでしょうか?

https://hikari-sedori.com/glide-10/

投稿2022/07/29 01:52

okakemetal

総合スコア261

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問