質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitLab

GitLabは Gitoliteをブラウザから管理できるようにする Rubyアプリケーションで、 GitHubのようなサービスをクローズドな環境に独自で構築できるように 公開されたものです。

Q&A

解決済

3回答

5523閲覧

gitにてクローンを行なった後、pullをしたらエラーが発生してしまった

s-lll

総合スコア7

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitLab

GitLabは Gitoliteをブラウザから管理できるようにする Rubyアプリケーションで、 GitHubのようなサービスをクローズドな環境に独自で構築できるように 公開されたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/21 11:28

編集2020/07/21 11:35

gitによる、pullが出来ない問題が発生してしまいました。
サーバー上のディレクトリでgit initとした後にgit clone [sshのパス]の形でリモートリポジトリからcoloneしました。その後で、ローカル環境でコードの修正を行い、リモートリポジトリにpushした為、変更をサーバーに取り込む為、git pullコマンドを実行したのですが、エラーが出力されてしまいpull出来ませんでした。
更に、git branchコマンドを実行したのですが、masterブランチすら作成されていませんでした。
これはどういった現象が発生してしまっているのでしょうか。こちらの問題の解決方法につきまして、どなたかご助言頂けましたら幸いです。

追記

「git pull」コマンドを実行した際のエラーは以下のものが出力されました。

There is no tracking information for the current branch. Please specify which branch you want to merge with. See git-pull(1) for details. git pull <remote> <branch> If you wish to set tracking information for this branch you can do so with: git branch --set-upstream-to=<remote>/<branch> master

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2020/07/21 11:33

エラーが出たなら、エラーメッセージを提示しましょう エラーメッセージは、出たそのママをコピペで提示してください
bsdfan

2020/07/21 12:00

> サーバー上のディレクトリでgit initとした後にgit clone [sshのパス]の形でリモートリポジトリからcoloneしました。 git cloneするなら、その前にgit initはいらないと思いますが、そのあたりで何かエラー出てませんか?
guest

回答3

0

ベストアンサー

pull を実行する場合、あらかじめローカルのブランチとリモートブランチを
関連付けておく (tracking) 必要があります:

console

1There is no tracking information for the current branch. 2Please specify which branch you want to merge with. 3See git-pull(1) for details. 4 5 git pull <remote> <branch> 6 7If you wish to set tracking information for this branch you can do so with: 8 9 git branch --set-upstream-to=<remote>/<branch> master

上記のメッセージは、現在のブランチがリモートブランチと関連付けられていないので
どのリモートブランチを pull するかが判断できていない状態です

また、質問欄の通りに作業したとすれば、
ローカルに Git リポジトリーが入れ子に作成されているものと思われます

1

サーバー上のディレクトリでgit initとした後に

text

1/ 2+---.git

2

git clone [sshのパス]の形でリモートリポジトリからcloneしました。

text

1/ 2+---.git 3+---project 4 +---.git

以降の操作をどちらのリポジトリーに対して作業したのか、よく確認してみた方が良いでしょう

コマンドライン操作に慣れない内は、GUI ツールを使うことをお奨めします:
Mac
Sourcetree | Free Git GUI for Mac and Windows
Windows
TortoiseGit – Windows Shell Interface to Git
Visual Studio Code
Git Graph - Visual Studio Marketplace

投稿2020/07/21 11:55

y_shinoda

総合スコア3272

s-lll

2020/07/21 13:58 編集

ご回答ありがとうございます。 gitコマンドを使用する場合は、まず初めに「git init」を実行しなければならないものだと勘違いしてしまっておりました。 ご回答頂きました通り、「.git」が入れ子構造になっておりました為、外側の「.git」フォルダを削除しcloneしたフォルダ内に入り、「git pull」を行いましたら、実行することが出来、ローカルで変更を行なった分を取り込むことが出来ました。
s-lll

2020/07/21 14:00 編集

評価についてなのですが、マイナス評価が入っていた理由が分らなかった為、高評価しておきました。
y_shinoda

2020/07/21 14:02

ありがとうございます!
guest

0

リモートブランチをローカルにクローンする時にgit initを実行する必要はありません。
エラーメッセージ含めて現在のローカル環境に不安点があれば、再度クローンし直すことを推奨します。

投稿2020/07/21 12:21

FrontEnd_Japan

総合スコア271

0

google翻訳
現在のブランチの追跡情報はありません。 マージするブランチを指定してください。

これはエラーメッセージではなく、変更がないという通知です

pushして、なんの変更もなければpullはできません

投稿2020/07/21 11:38

y_waiwai

総合スコア87774

s-lll

2020/07/21 11:51

ローカル環境では、コードを修正し、コミットした後にプッシュは行なった為、変更は確実にあると思います。
y_waiwai

2020/07/21 11:53

pushしたら、その変更はリモートリポジトリに反映されます pullする場合、リモートリポジトリとローカルを比較して、変更がなければキャンセルされます 別のマシンでCloneして、変更、push してやってみてください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する