質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

1回答

351閲覧

重なってマイグレーションしてしまった

kai20000803

総合スコア29

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/21 03:58

僕がやったこと

まずrelationという中間テーブルを作りました。
そして、マイグレーションしたと思います。

がしかし、中間テーブルの名前をfavoriteにしたくてfavorite中間テーブルを作りました。
その後マイグレーションしました

出たエラーfavorite中間テーブルをマイグレーションした時に出たものです。)

Column user_id on table relations does not match column id on users, which has type bigint(20). To resolve this issue, change the type of the user_id column on relations to be :bigint. (For example t.bigint :user_id).
Original message: Mysql2::Error: Can't create table 'microposts_development.relations' (errno: 150): CREATE TABLE relations (id bigint NOT NULL AUTO_INCREMENT PRIMARY KEY, user_id bigint, favorite_id bigint, created_at datetime NOT NULL, updated_at datetime NOT NULL, INDEX index_relations_on_user_id (user_id), INDEX index_relations_on_favorite_id (favorite_id), CONSTRAINT fk_rails_8231c41d73
FOREIGN KEY (user_id)
REFERENCES users (id)
, CONSTRAINT fk_rails_917ef5ebd7
FOREIGN KEY (favorite_id)
REFERENCES favorites (id)

僕はrelation中間テーブルをmysqlにアクセスして消そうと思ったんですが中間テーブルがどちらも(favorite,relation)show tables;をしても
出てきません。

質問をまとめると、中間テーブルを消す方法を教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2020/07/21 04:04

> favorite中間テーブルを作りました。 これはどのように行いましたか?
kai20000803

2020/07/21 04:13

rails g model favorite user:references micropost:referencesをして作りました
guest

回答1

0

To resolve this issue, change the type of the user_id column on relations to be :bigint. (For example t.bigint :user_id).

エラーメッセージに対処法が書いてありますので、この通りにマイグレーションファイルを書き換えてから、マイグレーションを再実行してください。

投稿2020/07/21 04:22

maisumakun

総合スコア145183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2020/07/21 05:49

t.references :userもuser_id列を生成しますので、t.bigintで書くのでしたらt.references :userの行は消してください。
kai20000803

2020/07/21 05:49

マイグレーションファイルで :userと書くことによって、user_idが生成されることは知っているので t.bigint :user_idを上記以外の方法がわかりません。
maisumakun

2020/07/21 05:50

> 中間テーブルを消す方法を教えてください。 そもそもfavoritesの作成にも失敗している状況ですので、失敗したマイグレーションを消せば大丈夫です。
maisumakun

2020/07/21 05:51

> t.bigint :user_idを上記以外の方法がわかりません。 何がわからないということですか?ご提示のマイグレーションからt.references :user,(後略)の行だけ消せば大丈夫です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する