質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

2134閲覧

C#でのDioDocsを使用したPDF読込

toraAAA

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/17 01:43

編集2020/07/17 01:49

前提・実現したいこと

C#でPDFを画像として表示しようとしています。

発生している問題・エラーメッセージ

DioDocsという製品のトライアル版で使用感を確かめているのですが、下記ソースのBMPへの変換で作成された画像が、元のPDFの内容の一部のみで全体が画像にならず困っています。
(例えば 2列×3行 の表が記載されているとして、変換すると2列目の項目名のみが画像の真ん中に表示されている状態になる。)
どなたかDioDocs for PDFを使用されている方で、上記について何か知見があれば
アドバイス頂けないでしょうか。

該当のソースコード

C#

1using GrapeCity.Documents.Pdf; 2using GrapeCity.Documents.Pdf.TextMap; 3using GrapeCity.Documents.Text; 4using System; 5using System.Drawing; 6using System.IO; 7 8namespace ClassLibrary1 9{ 10 public class Class1 11 { 12 13 public class DDPdf 14 { 15 public static void Read(string filepath) 16 { 17 GcPdfDocument doc = new GcPdfDocument(); 18 19 //FileStreamのオブジェクトを作成 20 var fs = new FileStream(Path.Combine(filepath), FileMode.Open,FileAccess.Read); 21 //PDFドキュメントをロード 22 doc.Load(fs); 23 24 String str = doc.Pages[0].GetText(); 25 26 //PDFをBMPに変換して保存 27 doc.SaveAsBmp(@"C:\Sample.bmp"); 28 } 29 } 30 } 31} 32

試したこと

上記ソースでは、クラスライブラリを作成してPDF読込を行い、Form1クラスで生成された画像ファイルをPictureBoxに設定して表示しています。
画像表示までは問題なくできていますが、肝心の画像の内容が情報欠落している状態です。
(参考:https://devlog.grapecity.co.jp/entry/2019/05/21/diodocs-dotnet-standard-classlibrary )
BMPをGIFにしてみたりしましたが、現象変わらずでした。

doc.Pages[0].GetText()

などでPDFの内容を取得して確認すると、ちゃんとすべてのテキストが読み込める
ため、情報が取得できていない、ということはないと思います。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

使用エディタ:Visual Studio2019
使用言語:C#(Windows Formアプリケーション)
使用ライブラリ:
GrapeCity.Documents.Pd ver3.1.0.519
NETStandard.Library ver2.0.3

当方、C#初心者で勉強しながら進めており、基本的なことを見落としているかもしれません。
また、こちらでの質問も初めてですので、何か不足している情報などありましたらご指摘ください。よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hihijiji

2020/07/20 05:58

商用製品の質問は、まず製造元に問い合わせましょう。 トライアル版を使ってるってことは購入を検討しているってことなので、 製造元は喜んで質問に答えてくれるはずです。 ここで聞いてダメってことはありませんが、よっぽどメジャーなものじゃなければ レスが付きません。
toraAAA

2020/07/20 07:15

hihijijiさん ありがとうございます。 製造元へ問合せフォームから問合せしようと試みましたが、製品版購入者しか質問できないようでした。 情報落ちする可能性があるソフトは使用できないので、こちらのソフトは採用候補から外すことにします。
guest

回答1

0

自己解決

他のソフトで有用なものを見つけましたので、そちらを候補にしてこちらのソフトは採用候補から外すことにしました。

具体的な解決方法でなくすみません。

投稿2020/07/20 07:16

toraAAA

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する