質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1106閲覧

1文字目を後ろに追加したい

shosinnshadesu

総合スコア93

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/16 00:06

JavaScript

1process.stdin.resume(); 2process.stdin.setEncoding('utf8'); 3 4var lines = []; 5var reader = require('readline').createInterface({ 6 input: process.stdin, 7 output: process.stdout 8}); 9reader.on('line', (line) => { 10 lines.push(line); 11}); 12reader.on('close', () => { 13 let count = 0; 14 let line = lines[0].split(' '); 15 let a = line[1]; 16 for (i = 0; i<line[0].length; i++) { 17 if (line[0] == line[1]) { 18 break; 19 } 20 let a = a.slice(1,line[1].length); //先頭以外のものを切り出す 21 let b = a.slice(0,1); //先頭1文字をbに入れる 22 let c = (a+b); //先頭1文字を後ろにつけた文字列 23 count ++; 24 if (line[1] == c) { 25 break; 26 } 27 } 28 console.log(count); 29});

上のようなコードで、1文字目を後ろに追加しようとしたのですが、ReferenceError: Cannot access 'a' before initializationこのようなエラーになってしまいます。
教えていただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ループの中でaを宣言したため、外側のa見えなくなっています。結果、let a = a.slice(1,line[1].length);の式中のaも、いま定義しようとしている未初期化のaを意味する事になってしまいます。

投稿2020/07/16 00:15

maisumakun

総合スコア145183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する