質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

3回答

2398閲覧

どういういみですか?

OMOMURO_OML

総合スコア12

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2020/07/14 23:54

編集2020/07/15 15:37

Unityの3Dオブジェクトにリジットボディと
C#コードをアドコンポーネントしました。

Rigidbody rb = this.GetComponent<Rigidbody>();
端的にこの文の意味を知りたいです。(他者のコードを写しました)

コンパイルしエラーが出て↑の一文が間違っているとの指摘が書かれていました。
")"と書かれていたのですが()の書き方が間違っているのだと推測します。
(後で全コードを追記します)
###セミコロンの意味
文の途中にセミコロンが有ってビックリしているC#の知らない者ですが、セミコロンは英語で言うコンマ的な役割ですか?

&は論理演算子?

C#は&をふたつ書かないのか…?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2020/07/14 23:58

意味はありません。
dodox86

2020/07/15 00:15

>質問者さん それじゃ誰にも通じないです。Unityのコード Rigidbody bd = this.GetComponent<Rigidbody>(); でしょう。 UnityEngine.MonoBehaviourを継承したクラスのthisからGemeObjectの持つRegidbodyクラスのコンポーネントを抜き出しているコードなのだと思います。これで???なようでしたら、C#とUnityを学びなおしてください。(コメントのみです)
m.ts10806

2020/07/15 01:57

>粗雑な質問ですみません と書く労力を少しでも質問の充実にあててください。誰も謝罪を求めていませんし、免罪符にもなりません。 解決したいのでしたらそれなりの情報量は必要です。
dodox86

2020/07/15 15:40

> 文の途中にセミコロンが有って ... > C#は&をふたつ書かないのか "&lt;"はhtmlで"<"(less than)を書くときの表記方法です。"&gt;"は同様に、">"(greater than) どこかのhtml記事からコピペしたときにそのまま入ってしまったのだと考えられますが、参照した記事のリンク等を示さないと、それすら正しいことは分かりません。
guest

回答3

0

質問に情報が追記されて何を質問しているのかようやく通じるようになりましたので

Rigidbody rb = this.GetComponent<Rigidbody>();

端的にこの文の意味を知りたいです。(他者のコードを写しました)

元の質問だと質問に張り付けた際にHTMLエスケープされたのかと思いましたが、ソースのコピペで起きたようですね
dodox86さんが質問へのコメントで書いている通りではありますが、HTMLでは<>がタグを意味するためにブログなどで回避しようとエスケープして<Rigidbody>&lt;Rigidbody&gt;に変わっています
これをそのままHTMLに書いて表示すれば<Rigidbody>に戻るはずです
が、エスケープした文字列をそのまま表示されてしまって&lt;Rigidbody&gt;のままになっているのか、ブログか何かのプラグインでソースを成型して表示するやつでコピー可能な状態にしたら<code>タグなんかでそのまま表示されたかでエスケープした文字列の方がコピーされたのだと思われます。
その為、C#の文法ではなくHTMLの仕様上の問題ですので、正しく脳内でで復元してから使用しましょう
というか、何も考えずにコピペしないようにしましょう

おそらく他の回答者の方は質問の編集前だったので、脳内変換で<Rigidbody>に復元してから回答していると思われます
自分もそう思っていたので質問になっていないと判断していました
情報はきちんと出しましょうね

投稿2020/07/16 09:44

len_souko

総合スコア1348

0

ジェネリックのことかな?(雑な回答)

投稿2020/07/15 00:01

iwamoto_takaaki

総合スコア2883

0

C#の文法と型の基本理念から説明するのはここでは無理ですんで、とりあえず以下を読んでください
そのうえで、それのどこがどういうふうにわからないのか聞いていただけるとお答えできるかと思います

【C#超入門】絶対知っておくべきC#の基礎文法をまとめて解説 | 侍エンジニア塾ブログ(Samurai Blog) - プログラミング入門者向けサイト

投稿2020/07/14 23:59

y_waiwai

総合スコア87747

Zuishin

2020/07/15 00:03

「侍か」と思ってリンク先をチェックしてみましたが、案の定ひどいものでした。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する