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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【Unity】【Photon】PhotonNetwork.Instantiateする際の時間差、カスタムプロパティーを設定し、それが反映されるまでの時間差をどう解決すればよいか

melonplus

総合スコア14

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/07/14 12:35

Photonでオンラインゲームを作ろうと考えています。それは、複数のルームが存在し、元から人が入っているルームに参加する、または自分でルームを作成し、参加するようなものです。

実現したいこと

ルームに参加し、ゲームに参戦する際に、他のプレイヤーのスキンや武器などのプレイヤー情報を反映し、自分のスキンや武器などのプレイヤー情報をほかのクライアントに送信して、受信したクライアントはその情報をもとに自身のクライアントで画面上に描画するようにしたいです。

発生している問題

図で細かく説明したのですが、長くなってしまったので、簡潔に言いますと、カスタムプロパティーを設定し、その値が反映されるまでの時間差や、PhotonNetwork.Instantiateを行い、インスタンスがほかのクライアントで生成されるまでの時間差をどのように解決すればよいかという問題です。その時間差を単にコルーチンで待つなどをした場合、回線状況が悪い場合にエラーが発生する可能性があります。

イメージ

開発環境

Unity 2018.4.19f1 Personal
<アセット>
Pun 2.18.1

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ベストアンサー

制作者が「起きて欲しくない時間差」が発生しそうな時にゲームの進行を一時停止して、制作者が「ゲームを再開させてもいい」とする条件が整ったらゲームを再開する。

投稿2020/07/14 12:52

編集2020/07/14 12:54
bboydaisuke

総合スコア5275

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