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[Unity]指定した音だけを停止したい(PlayOneShot)

OZ-

総合スコア6

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投稿2020/07/13 15:15

編集2020/07/13 15:31

audioSource.PlayOneShot
を使用し、条件分岐などを使用して複数同時に音を鳴らしている状況で
「指定した音だけ止める(例えばsound1など」方法はありますでしょうか?
audioSource.Stop()を使うと全ての音が止まりました。

C#

1 if (note == 60) 2 { 3 c3 = collors[3]; 4 audioSource.PlayOneShot(sound1,0.5f); 5 } 6 else if (note == 67) 7 { 8 c3 = collors[0]; 9 10 } 11 //真ん中のボックス 12 if (note == 62) 13 { 14 c2 = collors[2]; 15 audioSource.PlayOneShot(sound2,0.5f); 16 } 17 else if (note == 69) 18 { 19 c2 = collors[0]; 20 } 21 //左のボックス 22 if (note == 64) 23 { 24 c1 = collors[1]; 25 audioSource.PlayOneShot(sound3,0.5f); 26 } 27 else if (note == 71) 28 { 29 c1 = collors[0]; 30 }

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回答1

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ベストアンサー

audioSource を複数用意するのはいかがでしょうか?
止めたい音と流したい音で audioSource を分けて、止めたい音の audioSource で Stop() を呼ぶと、やりたいことが実現できそうな気がします。

投稿2020/07/13 15:40

sakasa

総合スコア21

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OZ-

2020/07/13 15:47

ありがとうございます…! なるほど…。 この場合ですとaudioSourceの数だけオブジェクトが必要になりますでしょうか?
sakasa

2020/07/13 16:09

そうですね、上記の場合audioSourceが3つ存在しますが、その3つが同時に鳴る可能性があり、そのうちの1つを止めたいとかであればその数だけ必要になりそうです。
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