質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

0回答

2013閲覧

プラグインのエラーについて (サイトで技術的な問題が発生しています)

taka88

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/12 11:50

こんばんは。

本日、mixhostにて新しくブログを作成しました。
AFFINGER5のテーマを使用しており、2点のプラグインを導入しました。
(①AFFINGERタグ管理マネージャー3専用 PVモニタープラグインと②AFFINGERタグ管理マネージャー3)

しかしながら上記2点のプラグインを有効化するとメールにてエラーが発生したという以下のメールが届きました。

WordPress 5.2から、サイトでプラグインやテーマが致命的なエラーを発生させた場合にそれを検知してこの自動メールでお知らせする機能が追加されました。
今回の場合、WordPress がプラグイン AFFINGERタグ管理マネージャー3専用 PVモニタープラグイン でエラーを捉えました。

そこで AFFINGERタグ管理マネージャー3専用 PVモニタープラグインを停止した所、以下のメールが届きました。

WordPress 5.2から、サイトでプラグインやテーマが致命的なエラーを発生させた場合にそれを検知してこの自動メールでお知らせする機能が追加されました。
今回の場合、WordPress がプラグイン AFFINGERタグ管理マネージャー3 でエラーを捉えました。

PVモニターの104行目と管理マネージャーの58行目に問題がありそうな事が分かり、色々と調べて、変更等をしてみましたが、うまく行かずに行き詰まっております。

当方、プログラミングに関して初心者の為、何をすればいいのかわからない状態です。

もし対処法をお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けますと幸いです。

以下がメールに記載されていた詳細とプラグインエディターに記載されていたコードとなります。
何卒よろしくお願いいたします。

============================================================
【①PVモニタープラグイン】
この問題を解決しようとする際、以下の情報を聞かれるかもしれません。
サーバー mixhost
WordPress バーション5.4.2
現在のテーマ: AFFINGER5 JET-Child (バージョン 20200407)
現在のプラグイン: AFFINGERタグ管理マネージャー3専用 PVモニタープラグイン (バージョン 20200327)
PHP バージョン7.3.18

エラー詳細

エラータイプ E_ERROR が /home/lxjkjyzn/public_html/wp-content/plugins/st-pv-monitor/Post/StatsColumn.php ファイルの 104 行目で発生しました。 エラーメッセージ: Uncaught Exception: DateTimeZone::__construct(): Unknown or bad timezone () in /home/lxjkjyzn/public_html/wp-content/plugins/st-pv-monitor/Post/StatsColumn.php:104
Stack trace:
#0 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-content/plugins/st-pv-monitor/Post/StatsColumn.php(104): DateTimeZone->__construct('')
#1 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-content/plugins/st-pv-monitor/Post/StatsColumn.php(91): St\Plugin\PvMonitor\Post\StatsColumn->render(Object(WP_Post))
#2 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-content/plugins/st-pv-monitor/Post/ColumnSubscriber.php(69): St\Plugin\PvMonitor\Post\StatsColumn->display(Object(WP_Post))
#3 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php(287): St\Plugin\PvMonitor\Post\ColumnSubscriber->onManagePostTypePostsCustomColumn('st-pv-monitor-s...', 3)
#4 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php(311): WP_Hook->apply_filters('', Array)
#5 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-includes/plugin.php(478): WP_Hook->do_action(Array)
#6 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-admin/includes/class-wp-posts-lis

****【★上記PVモニターのプラグインエディター104行目に記載されていたコード】 ****
$today = new DateTimeImmutable('now', new DateTimeZone(get_option('timezone_string')));

============================================================

【②AFFINGERタグ管理マネージャー3】
この問題を解決しようとする際、以下の情報を聞かれるかもしれません。
サーバー mixhost
WordPress バーション5.4.2
現在のテーマ: AFFINGER5 JET-Child (バージョン 20200407)
現在のプラグイン: AFFINGERタグ管理マネージャー3 (バージョン 20200327)
PHP バージョン7.3.18

エラー詳細

エラータイプ E_ERROR が /home/lxjkjyzn/public_html/wp-content/plugins/st-affiliate-manager/Admin/Dashboard/RankingWidget.php ファイルの 58 行目で発生しました。 エラーメッセージ: Uncaught Exception: DateTimeZone::__construct(): Unknown or bad timezone () in /home/lxjkjyzn/public_html/wp-content/plugins/st-affiliate-manager/Admin/Dashboard/RankingWidget.php:58
Stack trace:
#0 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-content/plugins/st-affiliate-manager/Admin/Dashboard/RankingWidget.php(58): DateTimeZone->__construct('')
#1 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-admin/includes/template.php(1345): St\Plugin\AffiliateManager\Admin\Dashboard\RankingWidget->display('', Array)
#2 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-admin/includes/dashboard.php(246): do_meta_boxes(Object(WP_Screen), 'normal', '')
#3 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-admin/index.php(148): wp_dashboard()
#4 {main}
thrown

【★上記AFFINGERタグ管理マネージャー3のプラグインエディター58行目に記載されていたコード】
$now = new DateTimeImmutable('now', new DateTimeZone(get_option('timezone_string')));

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2020/07/12 22:04

有料テーマ、プラグインの場合、ソースコードが公開されてない等の理由で回答者側で原因を追及できないので、回答はつきにくいと思います。 動作の不具合で有れば、公式の問い合わせに問い合わせてみるのが良いと思います。
taka88

2020/07/12 22:36

承知いたしました。 ご教示いただきありがとうございます。 一度公式に問い合わせてみたいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する