質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
CSV

CSV(Comma-Separated Values)はコンマで区切られた明白なテキスト値のリストです。もしくは、そのフォーマットでひとつ以上のリストを含むファイルを指します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

3回答

7846閲覧

サーバ上にあるCSVの特定のセルの値をhtmlで表示させたい

3chomenanigashi

総合スコア14

CSV

CSV(Comma-Separated Values)はコンマで区切られた明白なテキスト値のリストです。もしくは、そのフォーマットでひとつ以上のリストを含むファイルを指します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

1グッド

1クリップ

投稿2016/02/19 05:49

###前提・実現したいこと

全くのJavaScript初心者です。
商品在庫数を管理しているcsvを自社サーバ上に置いて、各商品ページで該当のセル(以下の例ではK6)を読み込んで表示させようと試みたのですがうまくいきません。
調べつつ見よう見まねで以下のコード書いてみましたが、何も表示されません。何が問題なのでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

###ソースコード

html

1<script language="JavaScript"><!-- 2function getData() 3{ 4 var txt = document.all["http://~/zaiko.csv"].rows[10].cells[5].innerText; 5 document.getElementById("txt").innerHTML=txt; 6} 7// --></script> 8 9<span id="txt"></span>

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

watermusic👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

"jquery csv 読み込み" で google 検索すると、いろいろ情報が見つかります。
検索結果から、次のものを紹介します。

方針としては、
ajax で csv ファイルを読み込む。
読み込んだデータを javascipt で加工して、html に反映させる。
という様になります。

投稿2016/02/19 21:34

katoy

総合スコア22324

2016/02/22 05:28

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 ご教授いただいたjQueryでなんとかなりそうな気配です。 解決次第報告します。
guest

0

サーバ側に置いてあるcsvファイルを読み込んで、一覧表示する javascript のライブラリを
使う、という選択肢はありますか?
http://peacepopo.net/blog-entry-55.html
ココにあります。

自前だとかなりのコード量が必要です。一覧でよみこんで、完了したら、必要な箇所だけ文字色を変更
するとか、なら少ない工数で実現できるかもしれません。

投稿2016/02/19 06:05

ipadcaron

総合スコア1693

2016/02/19 06:17

迅速な回答ありがとうございます。 早速教えていただいたライブラリで試してみます。
guest

0

検証にもう少し時間がかかりそうなので一旦解決済みにします。
回答いただいた皆様ありがとうございました。

投稿2016/02/23 05:06

総合スコア14

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する