質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
さくらのVPS

さくらのVPSは、さくらインターネット社が提供するVPS(仮想専用サーバー)です。高速なSSDの選択や複数台構成も可能。利用者に応じた柔軟なプランが用意されています。大規模システムにも対応可能なスケーラビリティを備えたホスティングサービスです。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

Q&A

解決済

1回答

1376閲覧

gitにpushができません

gomes_2222

総合スコア90

さくらのVPS

さくらのVPSは、さくらインターネット社が提供するVPS(仮想専用サーバー)です。高速なSSDの選択や複数台構成も可能。利用者に応じた柔軟なプランが用意されています。大規模システムにも対応可能なスケーラビリティを備えたホスティングサービスです。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/12 03:08

編集2020/07/12 03:18

前提・実現したいこと

さくらのレンタルサーバーにGit環境を構築しています。
リモートの登録後、リモートにpushするところでエラーとなり先に進めません。

発生している問題・エラーメッセージ

Permission denied (publickey). fatal: Could not read from remote repository. Please make sure you have the correct access rights and the repository exists.

試したこと

鍵認証周りを再設定し直しました

ssh -T git@github.com

で接続できることを確認しました。

https://qiita.com/rh_/items/de8028cbcf06f726cc9c
を参考に作業してみましたが同じエラーで状況は改善しません。

その一方、git remote -vをしたところ、違うリポジトリ名でした。
そこで改めてリポジトリ登録しようと思いましたが、すでにあるよというエラーになります。
修正ができません。

git remote add origin  fatal: remote origin already exists.

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

さくらVPS
linux
centOS7

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

shiketa

2020/07/12 03:17 編集

`remote origin already exists.`すでにoriginが存在するよ、と言われているのだから、消す。`git remote remove origin` そして、addしてみては。
gomes_2222

2020/07/12 03:23

ありがとうございます。リポジトリ問題は解決しました。
guest

回答1

0

自己解決

git remote remove origin

で消してから新しく追加したらできました!
どうやらリポジトリ名が違ったことが結局原因のようです。

投稿2020/07/12 03:38

gomes_2222

総合スコア90

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する