質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
GET

GETとはHTTPが対応するリクエストメソッドの一つです。クライアントからサーバーへ送られたURLパラメータのデータを取得する時必要がある時に使われます。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

POSTはHTTPプロトコルのリクエストメソッドです。ファイルをアップロードしたときや入力フォームが送信されたときなど、クライアントがデータをサーバに送る際に利用されます。

Q&A

解決済

2回答

969閲覧

投稿フォームのエラー対処  post

kuwabaraakinori

総合スコア10

GET

GETとはHTTPが対応するリクエストメソッドの一つです。クライアントからサーバーへ送られたURLパラメータのデータを取得する時必要がある時に使われます。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

POSTはHTTPプロトコルのリクエストメソッドです。ファイルをアップロードしたときや入力フォームが送信されたときなど、クライアントがデータをサーバに送る際に利用されます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/08 10:09

前提・実現したいこと

Laravelで旅行投稿フォームを作成したいと考えております。

発生している問題・エラーメッセージ

The GET method is not supported for this route. Supported methods: POST.

該当のソースコード

form.blade.php @extends('layouts.app') @section('content') {!! Form::open(['route' => 'contents.store' , 'method'=>'post']) !!} <div class="row"> <div class="form-control"> {!! Form::label('title' , 'タイトル') !!} {!! Form::text('title' , old('text') , ['class' => 'form-control']) !!} </div> <div class="form-control"> {!! Form::label('continent' , '大陸名') !!} {!! Form::select('continent' , ['指定なし' => '指定なし'] + Config::get('continent.continent') , null , ['class'=>'form-control']) !!} </div> <div class="form-control"> {!! Form::label('country' , '国名') !!} {!! Form::text('country' , old('country') , ['class' => 'form-control'] ) !!} </div> <div class="form-control"> {!! Form::label('span' , '期間') !!} {!! Form::text('span' , old('span') , ['class'=>'form-control' , 'placeholder'=>'半角で入力'] ) !!} </div> <div class="form-control"> {!! Form::label('costs' , '費用') !!} {!! Form::text('costs' , old('costs') , ['class'=>'form-control' , 'placeholder'=>'半角で入力'] ) !!} </div> <div class="form-control"> {!! Form::label('content' , '内容') !!} {!! Form::textarea('content' , old('content') , ['class' => 'form-control', 'row' => '4']) !!} </div> <div class='custom-file'> {!! Form::file('picture', null , ['class' => 'custom-file-input']) !!} {!! Form::label('ファイルを選択' , null ,['class' => 'custom-file-label' , 'data-browse' => '参照']) !!} </div> {!! Form::submit('投稿', ['class' => 'btn btn-primary btn-block' ]) !!} </div> {!! Form::close() !!} @endsection
web.php Route::get('/' , 'ContentsController@index'); Route::get('signup', 'Auth\RegisterController@showRegistrationForm')->name('signup.get'); Route::post('signup', 'Auth\RegisterController@register')->name('signup.post'); Route::get('login' , 'Auth\LoginController@showLoginForm')->name('login'); Route::post('login' , 'Auth\LoginController@login')->name('login.post'); Route::get('logout' , 'Auth\LoginController@logout')->name('logout.get'); Route::get('search' , 'SearchController@index')->name('search'); Route::group(['middleware' => ['auth']], function(){ Route::resource('users', 'UsersController', ['only' => ['index', 'show']]); Route::resource('contents', 'ContentsController', ['only' => ['store', 'destroy']]); });

ContentsController

1 2 public function store(Request $request) 3 { 4 //バリデーション 5 $request->validate([ 6 'title' => 'required|max:50', 7 'content' => 'required|max:500', 8 'picture' =>'required'|'dimensions:width=320,height=240', 9 'span' => 'required', 10 'costs' => 'required', 11 'continent' => 'required', 12 'country' => 'required', 13 ]); 14 15 $request->user()->contents()->create([ 16 'title' => $request->title, 17 'content' => $request->content, 18 'picture' => $request->picture, 19 'span' => $request->span, 20 'costs' => $request->costs, 21 'continent' => $request->continent, 22 'country' => $request->country, 23 ]); 24 25 return back(); 26 } 27

試したこと

エラーからもgetではなく、postが推奨されているので、'method'=>'post'をつけてみましたが、同様にエラーでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Laravel6.0

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/07/08 10:24

>エラーからもgetではなく、postが推奨されているので、 いえ、そうは書いてないですよ。Google翻訳かけてみてください。

2020/07/08 10:27

postメソッドがサポートされおり、getメソッドはサポートされていないということでした。
m.ts10806

2020/07/08 10:29

「this route」が抜けてますよ。 要はルーティングが足りない、または間違っている(要件に合った受け口がない)という意味です。

2020/07/08 10:32

ありがとうございます。 また、このsupported postという意味は、postメソッドを使うのが適切であると考えるのですが、どうでしょうか?
m.ts10806

2020/07/08 19:14

違います。「おそらく」ですが、Laravelは「Web職人のためのフレームワーク」というコンセプトから、最低限以上のWeb技術が身に付いている前提で提供されています。 なので、エラーメッセージも「できる人向け」になっていることが多いです。 今回も「設計ができている前提」だと思います。 「GETは受け口がないがPOSTは受け口があるように作ってるよ(制作者が)」と解釈すると良いでしょう。 つまり、どうするかは、設計者に委ねられています。設計次第。要件次第。 GETで受けとりたいならGETの受け口を作るべきだし、POSTにしたいなら、POSTの受け口は定義されているということでview側できちんとPOST送信するように組むべきである ということですね。 適切かどうかにはなりません。 「どうしたいの?」と問いかけられています。

2020/07/09 01:54

ありがとうございます。学習を続けていこうと思います。
m.ts10806

2020/07/09 02:27

わからないのであればとりあえず礼を言って濁すのではなくきちんと突き詰めて解決してください。teratailはそういう場です。
mshmash

2020/07/19 09:57

エラー内容的には、postで送ったんやったらpostでうけとった方がええんちゃうん?って感じっすね >Route::get('signup', 'Auth\RegisterController@showRegistrationForm')->name('signup.get'); 上記が少し気になるなあ~ Route::post('signup', 'Auth\RegisterController@showRegistrationForm')->name('signup.post'); とかどうっすかね? これでダメなら。。。さーせん(笑)

2020/07/19 12:10

ご返信ありがとうございます!! 解決しました!
mshmash

2020/07/19 12:15

良かった!良かった!(笑) 結局原因はどんな感じでしたか? Route::post('signup', 'Auth\RegisterController@showRegistrationForm')->name('signup.post'); 上記内容で行けた感じっすか? それとも別のやり方っすかね?

2020/07/19 20:19

今回、エラーで困っていたところは、storeメソッドのところで、singupのほうはもともとエラーはなかったです! しかし、まだteratailで質問しているのですが、storeメソッドのところでうまくvalidateがきかなくて現在困っています。(笑)
guest

回答2

0

バリデーションかぁーモデルが気になるなぁー。。。
また再度質問してもええかもっすね!!

投稿2020/07/19 22:38

mshmash

総合スコア23

0

自己解決

ありがとうございます。解決しました!!

投稿2020/07/19 12:11

総合スコア10

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する