Unityでwebviewを用いたスマホアプリを作成しようとしてます。
やりたい事は、アプリをアンインストールしても次回同じアプリをインストールした際に同じユーザーとして起動できるようにUUIDを端末にキャッシュしているので、そのUUIDをcookieに入れておきたい、ということです。
ここでcookieに入れるにはどうしたらいいのかがよくわからず躓いてしまいました。
iOS/androidで実装を考えており、一旦iOSの方で作業を進めています。
<環境>
Unity 5.3
Xcode 7.2
webviewの扱いにはgreeさんのプラグインを使用しました。
手法についてご教授いただけたらと思います。
また、Unityも触り始めて日が浅いためそもそも考え方が間違っていればご指摘ください。
よろしくお願いします!
<2016/2/22 追記>
ios側については以下サイトを参考にさせていただき、Cookieに値を保存させることができました。
http://bribser.co.jp/blog/pluginkeychain/
これは、私がobjective-cとc#に慣れていなかったために躓いた箇所だと思いますが、
最終的にネックとなったのは.mmファイルで、
NSHTTPCookie *cookie = [NSHTTPCookie cookieWithProperties: [NSDictionary dictionaryWithObjectsAndKeys: cName, NSHTTPCookieName, cValue, NSHTTPCookieValue, Domain, NSHTTPCookieDomain, @"/", NSHTTPCookiePath, [NSDate distantFuture], NSHTTPCookieExpires, nil]];
と記述していたところ、cValueの部分でエラーがでていたことでした。
cValue自体はcharで受け取っていたため、ちょっと苦手なポインタ関連なのかなぁといろいろ
試行錯誤していたところ、以下のサイトを発見しまして、
http://www29.atwiki.jp/sonicbrain/pages/17.html
char -> NSString*に変換することでエラーを回避することができました。
次はandroid側にてcookieを登録できるようにしてみます。
躓く点があった場合は別質問として質問させていただきます。
ありがとうございました。
あなたの回答
tips
プレビュー