質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

2533閲覧

usingが増えていくことについて

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/01 08:03

unity のスクリプトを書くのにvisualstudioを使っているのですが、
一番上に最初から書いてあるusingのところが勝手に増えていきます。
確か最初は3つしかなかったとおもうのですが、今は5つに増えて、以下の通りになっています。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using System.Diagnostics;
using System.Threading;
using UnityEngine;

消してもいつのまにか増えています。
これはどういったことが原因なのでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

例えば using System.Collections.Generic; がない場合、List<T>と書くとエラーになります。
正しくはSystem.Collections.Generic.List<T>と書く必要があります。

System.Collections.Genericの部分を名前空間と呼び、
using 名前空間はそのソースコード中に置いて名前空間を書くのを省略するための文です。

投稿2020/07/03 07:20

ozwk

総合スコア13521

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

名前空間の参照をしないとエラーになるコードに対して VS が自動的にそれを推測して補完する機能が働いているのでしょう。

グレーになっているものは使われていないので削除してもエラーにはなりませんが、通常の濃さで表示されている行は使われていることを表しています。消したらエラーになります。そして推測して補完されます。

投稿2020/07/01 11:47

bboydaisuke

総合スコア5275

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/07/03 06:10

すみません。 名前空間の参照をしないとエラーになるコードというのはどういうものでしょう。 グレーになっているものはないのですが、Debug.Logのときに競合を起こしているらしいので using System.Diagnostics;を消しています。 それでうまくいってます。 でもまたいつの間にか増えています。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問