質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
YouTube

YouTubeとはユーザーがビデオをアップロード・共有・閲覧できるビデオ共有ウェブサイトです。

YouTube API

YouTube APIはYouTubeのビデオコンテンツと機能性をウェブサイト、アプリケーション、デバイスに統合することを可能にします。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

0回答

896閲覧

Youtubeの字幕変更(英語⇄日本語)を簡単にやる方法を知りたいです!!

kabatiro

総合スコア20

YouTube

YouTubeとはユーザーがビデオをアップロード・共有・閲覧できるビデオ共有ウェブサイトです。

YouTube API

YouTube APIはYouTubeのビデオコンテンツと機能性をウェブサイト、アプリケーション、デバイスに統合することを可能にします。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/28 12:47

編集2020/06/28 12:56

youtubeの動画の一時停止と翻訳切替を一発で行いたいです!

現在youtubeの動画で英語学習をしている大学生です。
教育系の動画(TEDやKurzgesagtなど)は様々の種類の言語の字幕が付いています。
私はそのような動画を見ながら新しい単語や言い回しを覚えようとしています。

具体的な手順としては、
0. 英語で動画を見始める。
0. わからない単語や言い回しがあったら動画を止める。
0. 日本語字幕に切り替えて、どういう意味なのか確かめる。
0. 再び英語字幕に戻して続きから見る。

ここで問題なのがこの動作をするのに、3箇所もクリックしなければいけないということです。

1,2回この作業をするのなら問題ないのですが、1つの動画の中で何度もわからない単語や言い回しに遭遇します。この作業の繰り返しは英語学習者にとってかなりの負担です。集中力を切らして、やる気をそぐ原因になってしまいます。

そこでyoutubeの動画の一時停止と翻訳切替(日本語⇄英語)をワンクリックまたはショートカットキーで行えたら、とても便利だなと思いました。

しかし私はプログラミングに疎く、上記のことをどうやったらいいのか全く検討もつきません。
使用言語等はなんでも大丈夫です。1から勉強します!(MACを使用しています。)
もし何か少しでもアイデアをお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

youtubeの字幕選択画面

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/06/28 20:36

>1から勉強します! でしたら、他人からの推薦を待つのではなく、選定から入門までは自分でやりましょう。 赤の他人の無責任なアドバイスを鵜呑みにできますか?特に「プログラミングに疎く」という状態では正しいかどうかも判断できないかと思います。
mdj

2020/06/29 00:33

Language Learning With YouTube で良いのではないでしょうか。これが良いのかは確認していません。ご自身で判断し、自己責任でどうぞ~。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する