質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

584閲覧

All-in-One WP Migrationのインポート容量をあげるにはどうしたらいいですか?

likelive.geo

総合スコア23

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/27 07:13

WordPressでのブログドメインを変更する際に、All-in-One WP Migrationを使用したいと考えています。

ファイルのエクスポートまでは問題なくできたのですが、エクスポートしたファイルの容量が1.9GBもあり、うまくインポートができません。

php.iniを編集して、最大アップロードサイズを2GBに設定し、インポートするも、0.08%から進まずインポートができません。

有料版を購入すれば問題は解決するのでしょうか?

できれば、お金をかけずに解決したいのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2020/06/28 13:31

お使いのサーバーは、レンタルサーバーかなにかでしょうか?
likelive.geo

2020/06/28 13:42

はい、エックスサーバーを利用しています。
guest

回答1

0

あまり推奨できる方法ではありませんが、確かにネット上には無料で上限を増やす方法も出ているようです。
ただ、ほとんどの方法では制限は512MBまで上げられるというものですからあなたの場合には役に立たないでしょう。

有料版では制限がなくなります。
無制限ですからどんなに大きなものでも**『サーバー側の制限に引っかからないなら』**大丈夫です。

1個のデータでUPできるファイル容量がどれだけなのかなど、1度サーバー側に問い合わせてみると良いでしょう。
たいていの場合はサーバーのHPのどこかに(おそらくマニュアルあたりに)書いてあります。

サーバー側の制限に引っかかるようなら、残念ながらAll-in-One WP Migrationは今回、あなたの目的には合いません。
無料版でゴニョゴニョして制限を上げてもどうにもなりません。
そしてサーバー側で受け入れられるなら、安全な有料版の購入をお奨めします。

ワードプレス(データベース)をプラグインを(ほぼ)使わず移行させる方法もありますので載せておきますね。
こちらなら、ひとつひとつのファイルサイズはそこまで大きくならないでしょうからAll-in-One WP Migrationが使えなくても大丈夫です。

[wp] wordpressを丸ごと移管/移行させる手順 ←プラグインを使わない

WordPress環境の移行方法(サーバ移転、環境構築)まとめ ←不具合への対処法あり

phpMyAdmin等からphpMyAdmin等へ、データベースごとお引っ越しさせる方法です。

投稿2020/06/29 10:47

編集2020/06/29 11:11
Nya-m

総合スコア54

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する