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シューテングゲームの弾を3方向にだせるようにしたい

marine08

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投稿2020/06/26 22:51

現在Unityで2Dシューテングゲーム(スマホ向け、Joystick使用)を作成中です。
現時点では以下のコードで、ボタンを押すと一つの弾をだすことはできています。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class ShotButton : MonoBehaviour
{
AudioSource audioSource;
public AudioClip shotSE;
public Transform firePoint;
public GameObject bulletPrefab;

public void PushButton() { Instantiate(bulletPrefab, firePoint.position, transform.rotation); audioSource.PlayOneShot(shotSE); } }

ここから、次のシーンで3つ弾をだせるようにしたいと思っています。
ヒエラルキー上にプレファブのfirepointを3つ作り、そこから弾をだせるかと考えたのですがうまくいきません。Instantiateは、firepointを何個も指定できないようです。アドバイスをいただけると嬉しいです。

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YT0014

2020/06/27 01:48

Instantiate()を、弾数、この場合、3回、呼ぶのではだめなのですか?
marine08

2020/06/27 06:21

YT0014さん ありがとうございます...!たしかにそうですね、そしてそのやり方でできました。ありがとうございます!
guest

回答1

0

自己解決

Instantiateを3回書いたら、できました。

投稿2020/06/27 06:22

marine08

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