質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

3回答

2076閲覧

Wordpress・プラグイン・テーマのバージョン履歴確認と現php7.0.33に対応したプラグインverがしりたい

wordpress_help

総合スコア45

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

1クリップ

投稿2020/06/26 11:51

編集2020/06/26 13:19

wordpressでlitespeed cacheプラグインを導入した際にcssがおそらく読み込まれない不具合が起きています。
投稿編集やダッシュボードに行こうとすると、表示が崩れた状態で文字だけ表示されます。

バージョンアップによるものなのか調査したいです。

以下のバージョン履歴を確認できるコマンドやプラグインはございますか?

Wordpressそのものバージョン(ver)履歴
プラグインのバージョン(ver)履歴
テーマのバージョン(ver)履歴

また、プラグインがどのphp ver(7.0.33)に合っているのか確認方法が知りたいです。

追記です。

公式サイトではwordpressの現在の対応バージョンは見つかりましたが、phpは見つかりませんでした。
また、litespeed cacheをダウングレードも検討しております。現在のphp7.0.33に対応するverの確認方法があればご教示くださいm(_ _)m

php7.0.33ってシステム的にバージョン古すぎますか?

イメージ説明

追記です。テーマはdiverを使用しております。

ダッシュボードをクリックすると不具合の現象が起きます。ちなみにリロードするとなぜか正常に表示されます。
イメージ説明
イメージ説明

safariでコンソール確認してみました。
いくつかエラー出ています。確認方法がいまいちわからないのですが、一番上のエラー右のwp-admin:5をクリックすると詳細が表示されました。

イメージ説明
イメージ説明

追記 phpエラーについて

まずlitespeed cacheを有効化して、トップ画面を開いた状態でキャッシュをパージするといかが表示されます。

Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; MT_Import has a deprecated constructor in /home/dtszrwvx/public_html/www.araiguma-books/wp-content/plugins/movabletype-importer/movabletype-importer.php on line 32

##管理画面画面を開いた状態でキャッシュをパージするといかが表示されます。
h the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; MT_Import has a deprecated constructor in /home/dtszrwvx/public_html//wp-content/plugins/movabletype-importer/movabletype-importer.php on line 32

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/dtszrwvx/public_html//wp-content/plugins/movabletype-importer/movabletype-importer.php:32) in /home/dtszrwvx/public_html//wp-includes/functions.php on line 6221

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/dtszrwvx/public_html/wp-content/plugins/movabletype-importer/movabletype-importer.php:32) in /home/dtszrwvx/public_html//wp-admin/includes/misc.php on line 1282

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/dtszrwvx/public_html//wp-content/plugins/movabletype-importer/movabletype-importer.php:32) in /home/dtszrwvx/public_html//wp-admin/admin-header.php on line 9

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/06/26 11:52

履歴ですか?現在のバージョンではなくて? それぞれの公式サイトに記載があるのでは? 自身が調べたことを記載してください。

2020/06/26 12:09

現在のバージョンはわかるのですが、いつ、どのバージョンに変更されたか知りたいです。 公式サイトにwordpressの対応バージョンはありますが、phpは記載ありませんでした。 phpは動作には関係ないのでしょうか? https://ja.wordpress.org/plugins/litespeed-cache/advanced/
CHERRY

2020/06/26 12:51

Web ブラウザのデベロッパーツールのコンソール や PHP のログで、なにかエラーが出ているなどがあるのでしょうか?

2020/06/26 13:03

コンソールエラーについて追記しました。phpログは確認方法など確認です。

2020/06/26 13:19

phpエラーについても追記いたしました。
guest

回答3

0

皆様ご回答ありがとうございました。
コンソールエラーにwidger errorが出ていたのでまwidget関連のプラグインを無効化後、再有効化してみると現象解決出来ました。
具体的にどの設定が影響していたのかまでは分かっていません。

投稿2020/06/27 03:34

総合スコア45

0

自己解決

皆様ご回答ありがとうございました。
コンソールエラーにwidger errorが出ていたのでまwidget関連のプラグインを無効化後、再有効化してみると現象解決出来ました。
具体的にどの設定が影響していたのかまでは分かっていません。

投稿2020/06/27 03:32

総合スコア45

0

WordPress のバージョンを確認する方法

管理画面から確認することができます。

イメージ説明

Diver がサポートするバージョン

詳細なサポートバージョンを記したページは見つかりませんでしたが、
次のページに PHP バージョンの情報はありました:

バージョン4.6 - レイアウトの幅が広がる記事一覧表示 | wordpressテーマ「Diver」

PHPバージョンを5.6.0以上をご利用ください。

しかし、テーマの開発者はデザイナーや SEO の専門家であることが多く、
アプリケーションのテストに精通しているわけではない場合が多いです。

そのため、PHP のバージョン、WordPress のバージョンの
すべての組み合わせをテストしている可能性は低く、
さらにプラグインやテーマ同士の競合の問題もあります。

「問い合わせれば対応してもらえる可能性がある」
くらいに考えておいたほうがよいでしょう。

現在利用している PHP のバージョンを確認する方法

サーバーにログインしてコマンドを実行する方法
→ コマンドで実行した PHP と
Apache などの Web サーバーアプリケーションが使っている PHP が違う可能性があるので
そのあたりの調査が大変です

サーバーに一瞬だけ次のコードの PHP を配置してブラウザから確認

php

1<?php 2phpinfo(); 3?>

→ サーバーの情報が公開されてしまうのでセキュリティ的にあまりよろしくありません

プラグインをインストールして確認

Display PHP Version – WordPress plugin | WordPress.org
PHP Info – WordPress plugin | WordPress.org

投稿2020/06/27 03:26

y_shinoda

総合スコア3272

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する