質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

1回答

1691閲覧

Rails-トップページに表示

naonosuke

総合スコア21

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/02/14 14:06

編集2022/01/12 10:55

RailsGuideを使用して開発しているのですが、投稿の一覧表示をトップページ(root)に置くにはどうすれば良いのでしょうか?
理想は、トップページに最新5件表示して、詳しく?みたいなリンクで一覧表示に飛べるような形です。
http://railsguides.jp/getting_started.html
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

http://sample.com/で一覧ページにアクアスできるようにしたいということでしょうか?
それでしたら/config/routes.rbに下記のように定義すればアクセスできるようになります。

# controllers は表示したいコントローラー名を # index は表示したいアクションを指定してください。 # 例えば PostsController の index アクションの場合は # routes 'posts#index' となります。 root 'controllers#index'

投稿2016/02/15 02:57

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

naonosuke

2016/02/15 10:27

現在、/hp/newsにnewscontrollerを置いていて、/hp/newsで一覧表示できるのですが、/hpのページ内でも表示したいのですが、、 routeにはresources :news, :path => 'hp/news'を指定しています。 よろしくお願いいたします。 P.S sample.comを例示として使用するのは好ましくない(個人所有のドメインのため)ので例示用に取得不可となっているexample.comを使用した方がよろしいと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/02/16 04:56

それでしたら `get 'hp', to: 'hp/news#index'` で実現可能です。 POSTならpostなどと読み替えてください。 > P.S sample.comを例示として使用するのは好ましくない わざわざありがとうございます。
naonosuke

2016/02/21 07:03

遅くなりました、 ありがとうございます!試してみたいと思います
naonosuke

2016/02/21 07:08

何度も申し訳ありません。 routeに get 'hp', to: 'hp/news/#index'を記載したのですが、 /hpのviewに ----- <table> <tr> <th>Title</th> <th>Text</th> <th colspan="3"></th> </tr> <% @news.each do |news| %> <tr> <td><%= news.title %></td> <td><%= news.text %></td> <td><%= link_to 'Show', news_path(news) %></td> <td><%= link_to 'Edit', edit_news_path(news) %></td> <td><%= link_to 'Destroy', news_path(news) ,method: :delete, data: { confirm: 'Are you sure?' } %></td> </tr> <% end %> --- ではNoMethodErrorが出てしまいます、、 どうすれば良いのでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/02/22 00:44 編集

a
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する