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ローカルにあるフォルダ内の画像ファイルを全てアセットにインポートする方法

YjojoS

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投稿2020/06/25 15:35

編集2020/06/25 15:42

現在トレーディングカードゲームのシミュレーターを作っています。

やりたいこと
①カードのイメージとして使う画像ファイルが複数存在するフォルダのパスをinput fieldに記述する。
②ボタンクリックでそのパスにあるフォルダ内の画像ファイルを全てSpriteとしてRescoursesフォルダにインポートする。

①は問題ないのですが、②を解決することができません。
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたいです。よろしくお願いします。

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sakura_hana

2020/06/26 00:09

ゲームをビルド後にResourcesフォルダを操作することは出来ません。 「unity 外部ファイル ロード」などでググってみてください。
YjojoS

2020/06/26 02:03

ご指摘ありがとうございます。
guest

回答2

0

アドバイスをくださった方、ありがとうございました。
ゲームプレイ中にRescoursesフォルダにファイルを追加することは不可能であるということが分かりました。
以下のコードではローカルにあるフォルダ内の画像ファイルをすべてSpriteとしてリスト(cardImageList)に格納しています。

C#

1using UnityEngine.UI; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class ButtonController : MonoBehaviour 6{ 7 public static List<Sprite> cardImageList = new List<Sprite>(); 8 9 public void LoadCard() 10  //Buttonにこの関数を割り当てる 11 { 12 InputField inputField = pathInputter.GetComponent<InputField>(); 13     //pathInputterにはInput Fieldを割り当て 14 15 string[] files = System.IO.Directory.GetFiles(inputField.text); 16 17 foreach (string file in files) 18 { 19 byte[] list = System.IO.File.ReadAllBytes(file); 20 Texture2D texture = new Texture2D(63, 88); 21 //Texture2D(width, height)で読み込む画像ファイルのサイズを指定 22 23 texture.LoadImage(list); 24 Sprite image = Sprite.Create(texture, new Rect(0, 0, texture.width, texture.height), Vector2.zero); 25 cardImageList.Add(image); 26 } 27 } 28}

投稿2020/06/28 13:01

YjojoS

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自己解決

ゲームプレイ中にRescoursesフォルダにファイルを追加することは不可能であるということが分かりました。
以下のコードではローカルにあるフォルダ内の画像ファイルをすべてSpriteとしてリスト(cardImageList)に格納しています。

C#

1 public static List<Sprite> cardImageList = new List<Sprite>(); 2 3 public void LoadCard() 4  //Buttonにこの関数を割り当てる 5 { 6 InputField inputField = pathInputter.GetComponent<InputField>(); 7     //pathInputterにはInput Fieldを割り当て 8 9 string[] files = System.IO.Directory.GetFiles(inputField.text); 10 11 foreach (string file in files) 12 { 13 byte[] list = System.IO.File.ReadAllBytes(file); 14 Texture2D texture = new Texture2D(63, 88); 15 //Texture2D(width, height)で読み込む画像ファイルのサイズを指定 16 17 texture.LoadImage(list); 18 Sprite image = Sprite.Create(texture, new Rect(0, 0, texture.width, texture.height), Vector2.zero); 19 cardImageList.Add(image); 20 } 21 }

投稿2020/06/28 12:27

YjojoS

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