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2DUnityゲーム ボタンの表示非表示がうまくいかない

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現在、2Dシューティングゲーム(スマホ向け)を作成中です。
現在、プレイヤーが敵に当たった状態でゲームオーバーテキストを表示させるところまではうまくいっているのですが、ゲームオーバーテキスト表示と同時にRETRYボタンを表示させたいのですが、うまく表示されません。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.SceneManagement;

public class GameController : MonoBehaviour
{
public GameObject TitleText;
public GameObject gameOverText;
public Text scoreText;
int score = 0;
//  ステージ数のテキスト
public Text stageNumberText;

public GameObject stageNextButton;
public GameObject retryButton;
public void Start()    //ゲームオーバーテキストは消えてる・スコアテキストの表示・ハイドボタン(stagenextbuttonは消す・リトライ消す)
{
gameOverText.SetActive(false);
scoreText.text = "SCORE:" + score;
HideButtons();
}

public void AddScore()  //Scoreを100ずつ増やす
{
score += 100;
scoreText.text = "SCORE:" + score;
}

public void GameOver()  //GameOver文字を表示・リトライボタンを出す
{
gameOverText.SetActive(true);
Debug.Log("aa");
ShowRetryButtons();
Debug.Log("bb");
}

public void nextScene()   //Mainシーンをロード
{
SceneManager.LoadScene("Main");

}

public void HideButtons()  
{
stageNextButton.SetActive(false);
retryButton.SetActive(false);
}
public void ShowRetryButtons()
{
gameOverText.SetActive(true);

Debug.Log("cc");

}

}
上記のようにDebug.Logをしてみると下記画像のようにしっかりコンソールにでます。なぜretryButtonがでないかわかりません。アドバイスをいただければと思います。。
イメージ説明

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回答 2

checkベストアンサー

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ShowRetryButtonsの処理にretryButton.SetActive(true);が書いてないからでは。

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  • 2020/06/24 22:55

    ありがとうございます。retryButton.SetActive(true);を追加してみましたが、リトライボタンだけでなく、追加する前に表示されていたゲームオーバーテキストまでもが表示されなくなってしまいます。。

    キャンセル

  • 2020/06/24 23:23

    retryButtonが表示されることは確認できているんでしょうか。たとえば、Start の HideButtons の後に、retryButton.setActive(true); と書くと、リトライボタンは表示されますか。

    キャンセル

  • 2020/06/24 23:37 編集

    ご丁寧にありがとうございます。。
    スタート画面でのリトライボタンは、表示されました、、、!

    キャンセル

0

スクリプトは問題がなかったようです。
インスペクターで、表示非表示設定をしたいボタンにスクリプトをつけていたのですが、外したらリトライボタンとゲームオーバーボタンがゲームオーバーになったら表示されました!

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