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VIVEは、VR向けヘッドマウントディスプレイです。センサーによって部屋自体をVR空間にするルームスケールが大きな特徴。プレイヤーはその空間を自由に歩き回ることが可能なため、高い没入感を体験できます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Vive Trackerはオフラインでのバインド設定ができない???

ichi_goo

総合スコア18

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VIVEは、VR向けヘッドマウントディスプレイです。センサーによって部屋自体をVR空間にするルームスケールが大きな特徴。プレイヤーはその空間を自由に歩き回ることが可能なため、高い没入感を体験できます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/06/24 02:41

前提・実現したいこと

オフラインでVive Trackerのバインド設定が行いたい。

Unityを使用してVRアプリケーションを作成しています。
Viveコントローラーは、Unityの方にデフォルトの設定があるため、
オフラインでも問題なくバインドでき、使用できています。

発生している問題・エラーメッセージ

Trackerのバインドは必ずSteamVRにログインしなければいけないのでしょうか?
ログインが必要だとすれば、それが明記されているサイト等ご教示いただければ幸いです。
参考にしたサイトでは「ログインが必ず必要」とのことですが、2年前の記事ですし、
この記事しか見つけられなかったので、確実に「ログインが必要」と言い切れないと
考えています。
参考URL:【Unity】SteamVR Plugin 2.0の入力方法を調べてみた

SteamVRにログインしない状態では以下のようにバインドの設定が無くなっており、
イメージ説明

ログインすると以下のようにバインドが設定されています。
イメージ説明

※白く塗りつぶしている部分は開発中のアプリ名です。

試したこと

● リスト接続方法
0,ViveをPCに接続(Viveコントローラー+Tracker)
1,SteamVRにログイン
2,作成中のアプリ起動
3,steamVR>デバイス>コントローラー設定
4,古いバインド設定UIを表示
5,作成中のアプリを選択
6,コントローラーを切り替えてバインドされていることを確認

● Unityでの設定
UnityでWindow>SteamVR Inputで以下のメニューを出し、
ログインした状態で「Open binding UI」をクリックし、Trackerのバインドを行った後、
「Save and generate」をクリック。
保存した後、ビルドを行い、SteamVRからログアウトして
ビルドしたアプリを起動すると、バインドが外れてしまいます。
イメージ説明

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.3.0f6
SteamVR 1.12.5
Windows10

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