質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

713閲覧

ファイル解凍後の取り扱いについて

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/24 02:07

編集2020/06/24 06:30

ドットインストールという学習サイトでHTMLを学習中です。画像の扱いについて質問です。
教則に添ってダウンロードしたzipファイル素材をデスクトップアイコンに保存したのですが、いざ活用の段階においてダウンロードフォルダを開くと【検索条件に一致する項目はありません】と表示されるため、進展できずに困っております。
ファイル保存の工程において問題があるのでしょうか?ご教授いただけると幸いです。
PCはWindows8.1使用しています。

※エディタはVs codeです。
フォルダを開く過程は以下の通りです

Vs codeより
1.open Folder
2.デスクトップ
3.My portfolio
4.img

5.検索条件に一致する項目はありません

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2020/06/24 05:45

「デスクトップアイコンに保存した」とのことですが、これは「デスクトップに保存した」という意味ですか? そうであるならば、ダウンロードフォルダではなくてデスクトップを探してみてはいかがでしょうか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/24 06:21

ご返信ありがとうございます。 ご指摘のとおりにデスクトップ画面に貼り付けされていたので、そこから開こうと試みました。 【試した手順】 デスクトップ(クリック)→MyPortfolio→img→検索条件に一致する項目はありません となり、結果 やはり同じように表示されます。
mkk

2020/06/24 08:39

Vs codeからではなく、普通にwindowsのフォルダでデスクトップ(クリック)→MyPortfolio→imgと開くと画像は入っていますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/24 09:41

ありがとうございます。 はい、そのアプローチだと画像はしっかり開かれます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/25 10:12

いくつかアイコンがありましたので、すべて展開という形で開きました。 それを解凍済みと認識しています。
guest

回答1

0

ベストアンサー

Vs codeのopen Folderは、その名の通りフォルダを開くための機能のようです。
画像のようなファイルを開くにはファイルメニューから開く必要がありそうです。

投稿2020/06/25 07:45

mkk

総合スコア378

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/25 10:15

ご指摘のとおり、Open Fileからでしたら画像を引っ張り出せました。 アドバイスを頂き、ありがとうございました☆
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する