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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのPlaneコンポーネントに関して

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/06/22 23:15

お世話になります。

UnityのPlaneコンポーネントに関して質問となります。

Heirarchy上の右クリックメニューの【3D Object】->【Plane】からPlaneを作成しますと、
作成したGameObjectには【Plane(Mesh Filter)】【Mesh Renderer】【Mesh Collider】がアタッチされています。

この【Plane(Mesh Filter)】と、
スクリプトから new Plane( Vector3... )で作成できるPlaneは別物で関係が全くないものでしょうか?

公式のドキュメントから見つからず、どなたかご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

お手数お掛けいたしますが宜しくお願い申し上げます。

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それらは全然別のもので、どちらもコンポーネントではありません。後者は構造体ですね。Vector3 などと同じカテゴリに入ります。

後者のリファレンスはこちらです。

後者を使いたいわけではなさそうなので説明は割愛しますが、Google で unity "new plane" といったキーワード(二重引用符を使って検索する)といくつか Plane 構造体について書かれたものが見つかりますよ。

また、もしやりたい事が「スクリプトから Plane を作りたい」といった事であれば、その事を明示して再度質問するとよいと思います。

投稿2020/06/22 23:48

編集2020/06/22 23:49
bboydaisuke

総合スコア5275

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/23 00:23

ご返信いただきましてありがとうございます。 リンク先のURLがスクリプトから生成するPlaneなのですね。 アドバイス頂きましてありがとうございました。
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