エッジコンピューティングとクラウドコンピューティングについて質問いたします.
例えばライブ配信等のサービス(niconico)などの映像はクラウドにまとめあげられて解析されストレージに保存,ユーザは検索システム等を利用しつつ,コンテンツ配信すると思います.
ではエッジコンピューティングとはなんなのでしょうか?
例えばセンサ情報等のデータをエッジで一時処理するのなら想像ができます.すべてのデータを送る必要がなくなり、有効であると思います.
しかしエッジコンピューティングを,もし仮にクラウドとコンテンツ間のRTTを短くするための用途で使う場合には,どのようになってしまうのでしょうか?
エッジにキャッシュしないといけなくなると思いますがライブ配信のようなコンテンツをすべてキャッシュできるなら今度はクラウドの存在意義がわかりません.
まとめますと、エッジコンピューティングの,センサー以外でのユースケースがわかりません.
そもそもエッジを配置する業者はサービス提供者になるのでしょうか
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