例えば、200個ほどの大量のGameObjectを、そのGameObjectが向いている方向に直進させるとして、
下のAのようなスクリプトを200個のGameObjectにアタッチして移動させる場合と、
下のBのように、リストで管理して、Update()一つで済ます場合だと、
Update()少ないほうが処理が軽そうに感じるのですが、実際どちらのほうが負荷が少ないのでしょうか。
また、Unityの良い負荷テストの方法などありましたらおしえていただけないでしょうか?
A
public int speed = 5; void Update () { transform.position += transform.forward * speed * Time.deltaTime; }
B
public List<GameObject> objects = new List<GameObject>(); public int speed = 5; void Update () { foreach(GameObject obj in objects) { transform.position += transform.forward * speed * Time.deltaTime; } }
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/02/19 13:47