質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

2943閲覧

[Unity]iOSでテスト広告が表示できない

norow

総合スコア0

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/20 00:46

編集2020/06/20 01:38

Unity 2019.3.11f1
Xcode:11.5
iOS:13.5.1
Admod:GoogleMobileAds-v3.18.3

iOSでAdmodのテスト広告のバナーを表示したいのですが、UnityとXcode上でエラーもなくビルドできて、実機でもアプリは起動できるのですが、広告が表示されません。

イメージ説明

空のオブジェクトにサンプル通りのバナー広告表示プログラムをアタッチしてます。

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using GoogleMobileAds.Api; 5 6public class admod : MonoBehaviour 7{ 8 private BannerView bannerView; 9 10 // Start is called before the first frame update 11 void Start() 12 { 13 // GoogleAdsアプリID 14 string appId = "ca-app-pub-XXXXXX~XXXXXXXX";//ios 15 16 // Initialize the Google Mobile Ads SDK. 17 MobileAds.Initialize(appId); 18 19 RequestBanner(); 20 } 21 22 private void RequestBanner() 23 { 24 25 // 広告ユニットID これはテスト用 26 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/2934735716";//テスト 27 28 // Create a 320x50 banner at the bottom of the screen. 29 bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom); 30 31 // Create an empty ad request. 32 AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); 33 34 // Load the banner with the request. 35 bannerView.LoadAd(request); 36 37 } 38}

Unity向けのAdmodスタートガイドを参照して作業しました。

CocoaPodsもインストールできていると思います。
イメージ説明

リリース前のアプリのアプリIDなので、Admodの「アプリ名とアプリストアのリンク」はされてないですが関係あるでしょうか?

Xcode側では、signingの設定だけしかしてません。
他に何か設定が必要なことはあるでしょうか?

イメージ説明

イメージ説明
もうわからないです。お助けください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

Google Mobile Ads Unity Plugin v5.0.1を使用したらテスト広告が表示できました。

最新のv5.2.0はUnityでInitialize時にエラーになり、以前使用したv3.18.3を使いましたが、こちらはビルドはできるものの実機で広告が表示されませんでした。

ご覧頂いた皆さんありがとうございました。

投稿2020/06/20 02:46

norow

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問