質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
LINE Messaging API

LINE Messaging APIは、メッセージの送信・返信ができるAPIです。Web APIを経由しアプリケーションサーバとLINEのAPIでやり取りが可能。複数のメッセージタイプや分かりやすいAPIリファレンスを持ち、グループチャットにも対応しています。

Google Apps Script

Google Apps ScriptはGoogleの製品と第三者のサービスでタスクを自動化するためのJavaScriptのクラウドのスクリプト言語です。

Q&A

解決済

1回答

3259閲覧

LINE BOT グループチャットにリッチメニューを表示したい。

babebibo0

総合スコア9

LINE Messaging API

LINE Messaging APIは、メッセージの送信・返信ができるAPIです。Web APIを経由しアプリケーションサーバとLINEのAPIでやり取りが可能。複数のメッセージタイプや分かりやすいAPIリファレンスを持ち、グループチャットにも対応しています。

Google Apps Script

Google Apps ScriptはGoogleの製品と第三者のサービスでタスクを自動化するためのJavaScriptのクラウドのスクリプト言語です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/19 23:13

前提・実現したいこと

グループチャットや複数人参加しているトークルームでリッチメニューを表示させたい。

試したこと

公式リファレンスに従いユーザーidとリッチメニューのリンクを試したが今回実現したいこととは違う機能であった。

補足情報

GASを利用して開発をしている。

公式リファレンスではそれらしき文言を発見できませんでした。もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

リッチメニューは公式アカウントのみの機能でグループチャットでは無理ではないでしょうか?
ドキュメントが間違っているんでしょうか?

リッチメニューを使う
はじめに
リッチメニューはトーク画面に表示されるカスタマイズして使うメニューで、ユーザーがLINE公式アカウントとやりとりするために使います

https://developers.line.biz/ja/docs/messaging-api/using-rich-menus/#%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AB

投稿2020/06/21 07:35

MasakiTM

総合スコア115

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

babebibo0

2020/06/30 15:40

ご回答いただきありがとうございます。 やはりそうですよね。 なにか手段はないかと思い質問させていただきましたが… ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する