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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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MMDモデルを blendarで調整したい

Flan.

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Unity

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3DCG

コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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投稿2020/06/19 19:11

PMXeditorではできない機能(細分化など)
いいものを見つけたんですが
MMDを blendarで手とかを調整したいんですが 
blendarは2.8
やり方がわかりません blendarに入れるとこまでは成功してますが
素体をいじることすらできません

試したこと
ググる(それ以外できることない)
3Dを一から作るか blendarに入れるとこまでしか 出てきません

ここが唯一入れたあと のことを書いてますが
https://shinshimmder.memo.wiki/d/Blender%A4%C7%A5%E2%A5%C7%A5%EB%A4%CB%C0%AD%B4%EF%A4%F2%C4%C9%B2%C3%A4%B9%A4%EB
MMDタブ→Separate By Materials の部分でつまずいてます
MMDタブが何を示しているのかわからず それらしいものが見つかりません バージョンのせい?

PMXeditorでいうとこの材質 
をいじれるようにするにはどうすればいいですか?わかる人教えてください

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回答2

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ベストアンサー

黄色で囲っているところです。「タブ」というのはというのは「ボタン」などと一緒でUI部品の名称かと思います。

投稿2020/06/20 11:01

Kapustin

総合スコア1186

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Flan.

2020/06/20 11:17

なるほど ありがとうございます
guest

0

MMDタブが何を示しているのかわからず

参照ページのつまづいている部分の少し上に「mmd_toolsを使ってモデルをBlenderへ読み込ませます。詳細はこちらへどうぞ」という説明があります。
このリンクをクリックすると、モデルのインポート/エクスポート の部分にMMDタブと書いてありますが、このことではないでしょうか?
イメージ説明

これを使うにはblender_mmd_toolsというアドオンのインストールと書かれています。
※インストール方法もそのページに丁寧に書いてあります。

その他、参照ページの冒頭に書いてある fastlattice/ShapeKey-Helpers など4つのアドオンも必要らしいので、もしインストールしていなければこちらもインストールしてから作業を進めてみてください。

投稿2020/06/19 22:39

Kapustin

総合スコア1186

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Flan.

2020/06/20 10:56

読み込むとこはできてる と書いたと思うんですが あとそちらの画像にMMDタブ と書いてる部分は見当たりませんが? Separate By Materialsも見当たりませんよ?
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