質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

465閲覧

CLEditorのフォント明朝体が、ブラウザに反映されない原因

yuzu081

総合スコア13

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/18 16:31

CLEditorでフォント変更をする際、明朝体がブラウザに反映しません。
もっと言えば何個かフォントの種類があるのですが、HGP創英角ポップ体、HG丸ゴシックM-PRO以外のフォントは反映しません。

現在ブラウザのフォント設定に依存しているということは確かなのですが、元から依存していたのなら設定項目の必要がないため、原因を探しています。

原因や、なにか手がかりになる情報などお待ちしております。
以下コードになります。わからなければ追加でコードを記載します。

jQuery

1fonts: // font names in the font popup 2 "Arial,ArialBlack,ComicSansMS,CourierNew,Narrow,Garamond," + 3 "Georgia,Impact,SansSerif,Serif,Tahoma,TrebuchetMS,Verdana," + 4 "Cursive,monospace,MSゴシック,MSPゴシック,MS明朝," + 5 "MSP明朝,Century,CenturyGothic,Symbol,TimesNewRoman," + 6 "メイリオ,MeiryoUI,HGP創英角ポップ体,Osaka,MSUIGothic," + 7 "Helvetica,TrebuchetMS,LucidaSansUnicode,LucidaConsole," + 8 "Georgia,HG丸ゴシックM-PRO,",

jQuery

1// Font 2 else if (popupName === "font") 3 $.each(options.fonts.split(","), function (idx, font) { 4 $(DIV_TAG).appendTo($popup) 5 .css("fontFamily", font) 6 .html(font); 7 });

jQuery

1 DIV_TAG = "<div>",

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

'MS Pゴシック'とか正しく指定しないと反映しないのでは。(スペースを含む場合は引用符が必要です)

【font-familyで指定できるフォント名一覧】
https://w3g.jp/sample/css/font-family#japanese

【font-family - CSS: カスケーディングスタイルシート | MDN】
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/CSS/font-family#Values

空白を含むフォントファミリ名は、引用符で囲む必要があります。

投稿2020/06/18 16:57

kei344

総合スコア69400

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する