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Unityでシーン遷移時にオブジェクトが破棄されないようにする

moyomoto

総合スコア4

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投稿2020/06/18 07:43

編集2020/06/18 07:47

前提・実現したいこと

Unityでシーン遷移を行ったときにオブジェクトが破棄されなくなるようにしたい

発生している問題・エラーメッセージ

MainSoundScript.cs(25,21): error CS0103: The name 'MainSoundObject' does not exist in the current context MainSoundScript.cs(29,31): error CS0103: The name 'MainSoundObject' does not exist in the current context

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6public class MainSoundScript : MonoBehaviour 7{ 8 9 void Start() 10 { 11 12 } 13 14 15 void Update() 16 { 17 18 } 19 20 private void Awake() 21 { 22 int numMusicPlayers = FindObjectsOfType<MainSoundScript>().Length; 23 if (numMusicPlayers > 1) 24 { 25 Destroy(MainSoundObject); 26 } 27 else 28 { 29 DontDestroyOnLoad(MainSoundObject); 30 } 31 } 32 33} 34

試したこと

他サイトなどを参考にタイプミスやオブジェクト名の間違いなど探しましたが見つかりませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.2.21f1
visualstudio2019 16.6.1

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回答1

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ベストアンサー

MainSoundObjectが定義されていません。

GameObject MainSoundObject;を追加してください。

投稿2020/06/18 07:58

Yukirr4_

総合スコア728

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