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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1398閲覧

Unityのローディング画像が止まってしまう

nagi2011

総合スコア17

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/06/18 04:34

Unityで重い処理を実施しているときに、
Loading画像をRotateで回したいのですが、
「Update」メソッドが呼ばれなくなるタイミングがあるのか?
Loading画像の回転が途中で止まってしまいます。

どんな処理が裏で実施されていても、
Updateメソッドを呼び続け、
画像をRotateで回し続けるようなことは可能でしょうか。

C#

1 private RectTransform rectComponent; 2 private Image imageComp; 3 public float rotateSpeed = 200f; 4 5 // Use this for initialization 6 void Start () { 7 rectComponent = GetComponent<RectTransform>(); 8 imageComp = rectComponent.GetComponent<Image>(); 9 } 10 11 // Update is called once per frame 12 void Update () { 13 rectComponent.Rotate(0f, 0f, -(rotateSpeed * Time.deltaTime)); 14 }

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回答1

0

シーンの読み込みを非同期にして、ロード画面を作成することはできますが、
実際にロードするときは画面が固まってしまいます。

これは僕自身もいろいろ調べたのですがどうしようもないらしいです。

対策としては、
ロード先のシーンを軽くしたり、読み込むシーン内のスクリプトのStartやAwakeを遅らせるか非同期にさせることで読み込む瞬間の固まりを解消できるかもしれません。

投稿2020/06/18 08:03

編集2020/08/21 15:40
Yukirr4_

総合スコア728

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