質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

Q&A

解決済

3回答

1226閲覧

プログラミング言語について

beginner01

総合スコア1

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

0グッド

1クリップ

投稿2020/06/17 16:32

プログラミング言語についての質問です。
web上でログイン機能やチャット機能のついたc2cのマッチングサイトを作りたいのですが、何を勉強すれば良いのかわかりません。HTMLやCSS,JavaScriptは一通り使えるのですが、データベースと繋げるような機能はどのようにして作るのでしょうか。
必要なプログラミング言語や参考になる本などわかる方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

javahack

2020/06/17 16:44

学習にかかるコスト(費用、時間)を考えたら、人を雇って作ってもらう方が早いと思います。
beginner01

2020/06/17 16:50

アドバイスありがとうございます。私はまだ学生で時間はあるのですが、そもそも個人レベルでやるものではないということでしょうか。
javahack

2020/06/17 17:01

目的によります。 将来的にプログラマ等の技術系の分野で働きたいのなら、学習の一環として挑戦するのはありだと思います。 そのようなサイトを運営したいのなら、自力で作ろうとするのは時間の無駄です。
beginner01

2020/06/17 17:11

プログラミングスキルを上げるために挑戦したいと思っていて、運営をしたいというではないです。
hoshi-takanori

2020/06/17 20:01

HTMLやCSS,JavaScriptは一通り使えるなら、次はサーバー側を作る必要がありますね。 言語とフレームワークの選択はたくさんありすぎて困るくらいですが、有名なのは PHP (Laravel), Ruby (Rails), Python (Django), Java (Spring Boot) あたりでしょうか。あとはデータベース (MySQL または PostgreSQL)。 https://paiza.hatenablog.com/entry/2018/05/07/paizacloud_web_application_frameworks
hentaiman

2020/06/18 04:44

rust、go、v、この中から好きな言語を選んで使って欲しい
guest

回答3

0

なんらかのアプリケーションを作りたい場合、プログラミング前に実施すべきことがたくさんあります。

ざっとまとめてくれている記事を紹介します。

要件定義~システム設計ができる人材になれる記事

言語の選定は、多くの場合、要件定義が完了した段階以降でなされます。

どのようなマッチングサイトかわかりませんが、一般論として、運営に負荷がかかるものだと思うので、重要な箇所は表から確認できません。

まずは、ナレッジのある人を雇ったり、コンサルに調査を依頼してください。

場合によっては、法律家に相談することも必要です。

投稿2020/06/17 20:48

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

ベストアンサー

HTML,CSS,JavaScriptがわかるなら、Amazon : Webを支える技術あたりはいかがですか。

やりたいことだけを見るとサーバ技術が必要で、Ruby/Perl/VB/C#/Pythonなどから好きな言語でWebページ作れば良いと思いますが、HTTPあたりは知っていた方が良いと思いますので、これを読み切るのがおすすめです。
あと、Pythonで簡単にWebページを作るならFlaskがおすすめです!

サーバはAzure/AWS/GCPあたりから分かり安いものを選ぶと良いと思います。
いずれも無料利用分がありますし、とっつきやすいと思いますよ。

投稿2020/06/18 00:47

FiroProchainezo

総合スコア2401

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

Firebaseがおすすめですよ。
ホスティングもサーバー処理もデータベースも揃ってますので。
個人でなんか作ってみたいというレベルなら無料のフリープランで間に合いますし。
Qiitaに色々な記事もあるので初心者でも手を付けやすいです。

投稿2020/06/17 23:21

yy_tn

総合スコア299

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問