質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

1445閲覧

Sign in with Appleのエラーでリジェクトされている

araaakiiii

総合スコア2

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

1グッド

0クリップ

投稿2020/06/16 20:14

編集2020/06/17 09:32

前提・実現したいこと

Sign in with Appleを使ったiOSアプリについてです。
Appleに申請を出したのですがこちらでは再現できない"登録を完了出来ませんでした"というエラーでリジェクトされています。
こちら側では成功しており原因が特定できず、解決が困難なため投稿させていいただきました。
原因の特定やヒントになりそうなことなどご教授お願い出来ますでしょうか?

レビュワーから添付されている画像です。↓(加工しています)
レビュワーから添付されている画像です。↓

該当のソースコード

swift

1import UIKit 2import AuthenticationServices 3 4class LoginViewController: UIViewController { 5 @IBOutlet weak var buttonStackView: UIStackView! 6 override func viewDidLoad() { 7 super.viewDidLoad() 8 setupUI() 9 } 10 11 private func setupUI() { 12 if #available(iOS 13.0, *) { 13 let appleIDButton = ASAuthorizationAppleIDButton(authorizationButtonType: .default, authorizationButtonStyle: .white) 14 appleIDButton.heightAnchor.constraint(equalToConstant: 44).isActive = true 15 appleIDButton.addTarget(self, action: #selector(appleLoginPushed), for: .touchUpInside) 16 buttonStackView.insertArrangedSubview(appleIDButton, at: 0) 17 } 18 } 19 20 @IBAction func appleLoginPushed(_ sender: UIButton) { 21 authorizationAppleID() 22 } 23 24 func authorizationAppleID() { 25 if #available(iOS 13.0, *) { 26 let appleIDProvider = ASAuthorizationAppleIDProvider() 27 let request = appleIDProvider.createRequest() 28 request.requestedScopes = [.fullName, .email] 29 let authorizationController = ASAuthorizationController(authorizationRequests: [request]) 30 authorizationController.delegate = self 31 authorizationController.presentationContextProvider = self 32 authorizationController.performRequests() 33 } 34 } 35} 36 37//MARK: AppleLogin 38extension LoginViewController: ASAuthorizationControllerDelegate { 39 @available(iOS 13.0, *) 40 func authorizationController(controller: ASAuthorizationController, didCompleteWithAuthorization authorization: ASAuthorization) { 41 ///////Sign in with Apple成功後の処理 ここまで来ていないと思われる//////// 42 } 43 44 @available(iOS 13.0, *) 45 func authorizationController(controller: ASAuthorizationController, didCompleteWithError error: Error) { 46 47 } 48} 49 50@available(iOS 13.0, *) 51extension LoginViewController: ASAuthorizationControllerPresentationContextProviding { 52 func presentationAnchor(for controller: ASAuthorizationController) -> ASPresentationAnchor { 53 return self.view.window! 54 } 55} 56

##エラーログ
表示されずに成功、下記が呼び出される

func authorizationController(controller: ASAuthorizationController, didCompleteWithAuthorization authorization: ASAuthorization)

試したこと

TestFlightからダウンロードしたアプリでテスト

iPad Pro iOS 13.5.1 iPhone X iOS 13.4.1 iPhone X iOS 13.5.1 iPhone 11 iOS 13.4.1 iPad Air2 iOS 13.3

エラー発生せず

Apple Developer Centerの設定↓
Apple Developer Centerの設定

Xcodeの設定↓
Xcodeの設定

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Xcode 11.5
Swift 5

yoshi___👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

koogawa

2020/06/16 23:04

エラーログはなにか表示されていますか? `didCompleteWithError ` などが呼ばれていないでしょうか
yoshi___

2020/06/17 06:21

私も同じような状況(テストフライトではSignInWithAppleは正しく動作しているが、Appleのアプリレビューでは動作しない)です。 私の環境は、Expo(React Native)とFirebaseAuthenticationを利用しています。 原因も解決方法もわからないので、困っています。 https://stackoverflow.com/questions/59987097/incomplete-registration-error-using-sign-in-with-apple ググってみたところ、こちらの質問者と状況が似ていると思われます。 質問者曰く、アプリを再提出したところ審査は通ったが、なぜアップルのアプリレビューではSignInWithAppleが動作していなかったかの理由はわからないそうです。原因は、ヒューマンエラーまたはアップルのアプリレビューでのミスではないかとのことです。
araaakiiii

2020/06/17 09:35

@koogawa 追記いたしましたが、開発時はエラーログは表示されていませんでした。'didCompleteWithError' はレビュワーの端末なため現状不明です。
araaakiiii

2020/06/17 09:40

@yoshi___ おお、同じ状況なのですね。。参考URLありがとうございます! 私も理由がわからず、実装をAppleのサンプルに近づけたりして申請を繰り返しているのですが3回ほど落とされています。。
guest

回答1

0

自己解決

AppleのレビュワーがVPN接続していたのでそれを外してくださいとお願いしました。10日以上放置されましたが、さらっとサインイン完了後のリジェクトに切り替えてきたので

AppleのレビュワーがVPN接続によってSign in with Appleをはじいていた

で解決だと思います。

投稿2020/07/13 16:27

araaakiiii

総合スコア2

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する