質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

2回答

1225閲覧

次のような列車走行位置を表示するプログラムを作りたいです。この中で列車ダイヤに関するjavascriptはどれですか。列車の動きを表しているものを知りたいです。

sembokulove

総合スコア76

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

1クリップ

投稿2020/06/15 10:11

編集2020/06/15 10:48

以下は画像です。
イメージ説明
以下はURLです。
https://loo-ool.com/rail/c/38/

<!doctype html><html lang='ja'><head><meta charset='UTF-8'><meta name='theme-color' content='#3C3B3A'><script data-ad-client="ca-pub-9629740995905902" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script><meta name="viewport" content="width=780,user-scalable=yes"><!--2--><link rel='shortcut icon' href='/rail/201.ico'><link rel='stylesheet' href='/rail/jquery.mobile-1.4.5.css'><link rel='stylesheet' href='/rail/e233pc.css?23'><title>中央線・青梅線E233系運用情報</title><script src='/rail/jquery-1.11.3.js'></script><script src='/rail/jquery-config.js'></script><script src='/rail/jquery.mobile-1.4.5.js'></script><script src='/rail/jquery.cookie.js'></script></head><body><div data-role='page' id='P92' class="ui-data-theme-a"><div class=outer><h1 id=header data-line='c' data-date='20200615' data-today='1'>中央線・青梅線E233系運用情報<wbr><nobr>(令和2年6月15日)</nobr></h1><div class=menu id=PC><a href='#' id=flower><div class=icon id=icon-menu></div><div class=txt>メニュー</div></a><div id=menu2><div class=wrapper><a href='/rail/'><div class=icon id=icon-rail></div><div class=txt>路線一覧</div><div class=menu-help>路線一覧</div></a><a href='/rail/c/'><div class=icon id=icon-train></div><div class=txt>運用情報</div><div class=menu-help>運用一覧の表示、目撃情報の入力</div></a><a href='/rail/c/37/'><div class=icon id=icon-clock></div><div class=txt>時刻表</div><div class=menu-help>主要駅の時刻表、目撃情報の入力</div></a><a href='/rail/c/41/'><div class=icon id=icon-comment></div><div class=txt>付加情報</div><div class=menu-help>付加情報の設定・編集</div></a><a href='/rail/c/32/'><div class=icon id=icon-tablet></div><div class=txt>運用表</div><div class=menu-help>運用表</div></a><a href='/rail/c/38/'><div class=icon id=icon-location></div><div class=txt>現在位置</div><div class=menu-help>現在位置</div></a><a href='/rail/c/34/'><div class=icon id=icon-storage></div><div class=txt>過去データ</div><div class=menu-help>過去データ一覧表の表示</div></a><a href='/rail/c/81/'><div class=icon id=icon-gear></div><div class=txt>設定</div><div class=menu-help>曜日の設定情報など</div></a><a href='https://loo-ool.com/rail/epad/ep4.cgi'><div class=icon id=icon-mail></div><div class=txt>不具合等</div><div class=menu-help>不具合報告、要望受付係</div></a><a href='https://loo-ool.com/rail/tp/topics.cgi'><div class=icon id=icon-notice></div><div class=txt>お知らせ</div><div class=menu-help>お知らせ</div></a><a href='/rail/c/80/'><div class=icon id=icon-info></div><div class=txt>ご案内</div><div class=menu-help>ご案内</div></a></div></div></div><div class=whatsnew><div class=hd>■新着情報■</div><div><p><font color=red>■NEW≫5/30(土)より入力方法を変更しました。詳細はお知らせをご覧ください。</font><a href='https://loo-ool.com/rail/tp/topics.cgi'>≪詳細≫</a></p><p><font color=red>■</font>運用解析の繋がりを切り離すことができるようになりました。(一部の方のみ)</p><p><font color=red>■</font>事後入力は禁止していませんので削除理由とは認められません。尚、荒らし行為が散見されたことから一日あたりの入力可能数には制限を設けています。目撃時刻欄への入力を伴わない事後入力は不可とします。(状況欄は目撃時刻を書く場所ではありません)</p><p><font color=red>■</font>≪埼京線ほか≫運行番号のある列車に対して列車番号の入力を強要する行為は禁止です。それを理由に削除した場合は荒らし行為とみなしアクセス規制します。</p><p><font color=red>≪ワンポイントアドバイス≫</font>位置情報を有効とする手順を「お知らせ」に掲載しました。</p><p><font color=red>■</font>≪小田急線ほか≫運行表示のない列車に対して運行表示欄への入力を促す行為は禁止です。</p><p><font color=black>■</font>路線別入力ルールの設定は「ご案内」にあります。(入力の多い方のみ)</p><p><font color=black>■</font>荒らし対策のため編成付加情報の編集は入力の多い方のみとしました。</p></div></div><div class=ad2><HR>スポンサーリンク<BR><div><script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script><ins class="adsbygoogle" style="display:inline-block;width:300px;height:600px" data-ad-client="ca-pub-9629740995905902" data-ad-slot="5144488588"></ins><script>(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});</script></div><HR></div><div id=main><H2>現在位置</H2><div><div class=legend style="display:none;"><div class=hd>凡例</div><div><ul></ul></div></div><div style='float:right;'><a href='/rail/c/38/?FF=1000'>《早送り》</a></div><div id=hhmmss></div></div><div class=location style='height:1582px'><div class=sta></div>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2020/06/15 10:19

「列車の動きを表しているもの」とは、具体的には何を指していますか? それはURLのページで表示されているものですか? それとも隠されているものですか?
m.ts10806

2020/06/15 12:20

同じような内容の質問を過去に見たような。 同じ人ですかね。
hiroo_mokumoku

2020/06/16 06:07 編集

ここはあなたが求めているものを無料で作ってくれる場所ではありません。実現するには知り合いのエンジニアに頼むかお金を払うしか方法はないと思います。ここで同じ質問をしても同じ回答しか返ってきません。少しは学んでください。
Lhankor_Mhy

2020/06/20 06:03

「まだ回答を求めています」とのことですが、「列車の動きを表しているもの」とは、具体的には何を指していますか? それはスクリーンショットで表示されているものですか? それとも隠されているものですか?
guest

回答2

0

列車走行位置を表示するプログラムを作りたい

結局、未解決の過去のご質問で挙げられていた在来線ビュワーを作りたいという内容でもそうでしたが、基礎知識である HTML+CSS を理解したうえで、JavaScript に取り組んでください。

• Q 作りたい(何を学べばいいのか?)
  • A ウェブページが表示される仕組み全てです

この中で列車ダイヤに関するjavascriptはどれですか。

HTML + CSS を使って適切に画面表示したものに、JavaScript(jQuery)で動きをつけています

前述のとおり、ウェブページが表示される仕組み全てについて、知っておく必要が有りますが、1つのページに絞って例えるなら、「路線や車両(HTML+CSS)があるから運行ダイヤ(JavaScript)を決められる」と表現できそうです。
そして、一番大事なことですが、レール(HTML+CSS)は自分で敷いてください。
敷き方が分からないなら、そこから勉強する必要があります。
(旅客や貨物を輸送するために列車を実運用するには、趣味では無理なように、勉強は必要です)。

投稿2020/06/16 02:47

AkitoshiManabe

総合スコア5432

0

10中8, 9JavaScriptだと思います。
が、自分で開発者ツールを使って調べてください。

投稿2020/06/15 11:59

kyoya0819

総合スコア10429

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する