質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
COCOS2D-X

COCOS2D-Xは、 2Dゲームを手軽に開発できるフレームワークのことです。 iPhone(iOS)向け、Android等に対応しており、 実質ワンソースで開発が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

1回答

1489閲覧

cocos2d-x 画像が小さく表示されてしまう

fNaoyuki

総合スコア20

COCOS2D-X

COCOS2D-Xは、 2Dゲームを手軽に開発できるフレームワークのことです。 iPhone(iOS)向け、Android等に対応しており、 実質ワンソースで開発が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/02/11 04:06

cocos2d-xで画像を読み込んで表示していますが、読み込んだ画像より一回り小さく表示されてしまいます。
対処方法をご存知の方が、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

【ソース】
//①冒険ボタンのセット
cocos2d::MenuItemImage *mItem1 = MenuItemImage::create("mode_bouken.png", "mode_bouken.png", CC_CALLBACK_1(Title::Dungeon_Type_Select_Callback, this));
mItem1->setPosition(Point(visibleSize.width - mItem1->getContentSize().width / 2, mItem1->getContentSize().height /2));

auto _menu1 = Menu::create(mItem1, NULL); _menu1->setPosition(Point::ZERO); this->addChild(_menu1, 30);

イメージ説明
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

cocos2dは専門外ですが、アドバイスを。

ウォッチを見た限り、サイズが途中で変更されているようです。
(_contentSizeDirtyが1になっている)
createした直後のsetPositionを抜いて、適正なサイズになりませんか?
(menuのsetPositionで調整すればいいのでは?)

投稿2016/02/11 04:50

majiponi

総合スコア1720

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問