質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

2回答

674閲覧

javascriptが示す{html:row}の意味

kaiserdoragon

総合スコア21

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

1クリップ

投稿2020/06/13 12:12

編集2020/06/13 12:35

お世話になります。

こちらのサイトにある一部の抜粋となります。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/aspnet/web-api/overview/getting-started-with-aspnet-web-api/using-web-api-with-aspnet-web-forms

html

1<script type="text/javascript"> 2 function getProducts() { 3 $.getJSON("api/products", 4 function (data) { 5 $('#products').empty(); // Clear the table body. 6 7 // Loop through the list of products. 8 $.each(data, function (key, val) { 9 // Add a table row for the product. 10 var row = '<td>' + val.Name + '</td><td>' + val.Price + '</td>'; 11 $('<tr/>', { html: row }) // Append the name. 12 .appendTo($('#products')); 13 }); 14 }); 15 } 16 17 $(document).ready(getProducts); 18</script>

このjavascriptのコードの中に{html:row}という記載があるのですが
これは何となくrow(行)の部分の何かを示していると思っているのですが
検索で「Javascript row」「Javascript html:row」で調べても正確な意味が把握できておりません。

こちらが示している意味を教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyabi_takatsuk

2020/06/13 12:21

これは、jQueryの話なので、 jQueryの質問タグをつけてください。
kaiserdoragon

2020/06/14 01:37

タグを修正しました! よろしくお願いします。
guest

回答2

0

ベストアンサー

jQueryで新たな要素を作ってその中身に row に入っているHTML文字列を入れています。

【jQuery() | jQuery API Documentation】
https://api.jquery.com/jQuery/#jQuery-html-attributes

投稿2020/06/13 12:19

kei344

総合スコア69407

0

{ key:value }はオブジェクトです。

本件の効果については、実際に動かして見てみればわかりますが、第一引数のセレクタに対してkey="value"の形で属性を付与しています。
※html はhtml()の効果があるなど、一定の機能を持つkeyもあります

投稿2020/06/13 22:28

編集2020/06/14 01:08
m.ts10806

総合スコア80850

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する