unityでゲームを作っていたのですがゲームを再生した時にタイルマップなのか主人公のオブジェクトなのかの大きさが変わってしまいます。
違うステージではうまくいっていたのですがシーンを変えたら変わってしまいました。
その様子は下の画像です。原因は何が考えられるでしょうか?
スクリプトがあれば書いてください。
回答が付きやすくなると思います。
主人公やタイルマップの大きさはスクリプトで制御してないのでが伊藤する箇所がわからないのですが、どの部分が関係してる可能性があるかとかわかりますか?
初心者ですみません
2Dはあまり触れないので細かいことまでわかりませんが、それぞれのオブジェクトのz座標を確認してみてください。この値がずれていたら当然衝突は起きません。
スクリプトで制御していないとおっしゃいますが、ゲームを始めたときにズレるということはゲームオブジェクトについているコンポーネントが何かしている可能性があります。どのようなコンポーネントを貼り付けていますか?
それぞれのZ座標は0になっていました。カメラも確認したところー10になっていたので須賀関係あるでしょうか、、
主人公にはカプセルコライダーとリジッドボディの2D、スプリットレンダラー
タイルマップにはタイルマップコライダー2Dを追加しています。
ゲームウィンドウとシーンウィンドウでTransformのScale等の情報に変化が出てないか確認してみてください。
もし違いがあれば見せてください。
あとオブジェクトの全体像のスクショを見せてください。
大きさが変わるとなればキャンバスが悪さをしている可能性があります。
もしUIのキャンバスがあればその設定のスクショもください。
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