質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

Angular

Angularは、JavaScriptフレームワークです。AngularJSの後継であり、TypeScriptベースで実装されています。機能ごとに実装を分けやすく、コードの見通しが良いコンポーネント指向です。

Flutter

Flutterは、iOSとAndroidのアプリを同じコードで開発するためのフレームワークです。オープンソースで開発言語はDart。双方のプラットフォームにおける高度な実行パフォーマンスと開発効率を提供することを目的としています。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

1004閲覧

Git・push【エラー】

kazuki_user

総合スコア147

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

Angular

Angularは、JavaScriptフレームワークです。AngularJSの後継であり、TypeScriptベースで実装されています。機能ごとに実装を分けやすく、コードの見通しが良いコンポーネント指向です。

Flutter

Flutterは、iOSとAndroidのアプリを同じコードで開発するためのフレームワークです。オープンソースで開発言語はDart。双方のプラットフォームにおける高度な実行パフォーマンスと開発効率を提供することを目的としています。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/11 09:23

編集2020/06/13 00:13

Gitにて、pushをしたいです。

####下記コードを入力しても、エラー。

git

1git remote add origin git@github.com:kazuki-user/angular-firebase-example.git 2git push -u origin master

以下、
Gitリポジトリ画面
・VScodeのターミナルです。

Git

####追記:

・赤線が出ているので、誤った表記をしているみたいです。。

イメージ説明

terminal

1echo "# coriander" >> README.md 2git init 3git add README.md 4git commit -m "first commit" 5git remote add origin git@github.com:kazuki-user/coriander.git 6git push -u origin master 7

上記コードを実行したいが、

Permission denied (publickey).が出るので、未だ公開鍵のエラー。
・先程、emailについてのエラーも出た➡$ git config --global user.email 【メールアドレス】で、解決
・だが、引き続き Permission denied (publickey).は出てしまう。

####追記:

~/.ssh/id_rsa.pubをターミナルに入力すると、『Microsoft Publisher』が開けない、とのエラー。
有料でMicrosoft Publisherを購入するのでしょうか。。?

以下、
・Microsoft Publisher
・ターミナル

Microsoft
tarminal

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

ssh接続用の鍵の登録は済んでいますか?Permission deninedとなっていますが

bash

1ssh -T git@github.com

これをターミナルで実行してエラーになるようであれば、それが原因だと思います。

参考
https://qiita.com/shizuma/items/2b2f873a0034839e47ce

投稿2020/06/11 11:46

markey

総合スコア355

kazuki_user

2020/06/11 15:02

ご返信ありがとうございます 参考サイトの通り実行したところ、 Key is invalid. You must supply a key in OpenSSH public key format とのエラーが出てしまいました。 認識の誤りがあれば、教えて頂けると嬉しいです。 質問欄に追加のスクリーンショットを掲載させて頂きました。????
markey

2020/06/12 00:42

公開鍵(id_rsa.pub)をGitHubに登録するときに何か間違えています。 リンク先の記事にあるようにコマンドを使って正確にコピーして貼り付けてください。 > なお、鍵の中身のクリップボードへのコピーは > $ pbcopy < ~/.ssh/id_rsa.pub (Mac) > $ clip < ~/.ssh/id_rsa.pub (Windows)
kazuki_user

2020/06/12 03:41

clip < ~/.ssh/id_rsa.pub $ clip < ~/.ssh/id_rsa.pub $ clip < \Users\81907/.ssh/id_rsa.pub $ clip < C:\Users\81907/.ssh/id_rsa.pub 様々なコードを打ちましたが、いずれもKey is invalidのエラーが出てしまいました。。 確認ですが、『鍵の中身のクリップボードへのコピー』というのは、 SSH keys / Add new画面の”Key”ですか? また、”Title”は任意でよろしいでしょうか?
markey

2020/06/12 11:06

Titleは何でも良いです。 他に確認するところとしては ・公開鍵と秘密鍵がちゃんとペアになっているか(他にも鍵を生成していたときに起こりそうな間違い) ・~/.ssh/configを生成している場合は内容が正しいか でしょうか。 sshに関する知識がなく難しいようであれば諦めてhttpsで接続するのもありです。
markey

2020/06/12 11:10

失礼しました。 「Key is invalid. You must supply a key in OpenSSH public key format」 はGitHub上で登録する際のエラーですね? であれば、公開鍵の値が不正なので、不要な改行やスペースが入ってないか確認してください。(あとはちゃんと最初の文字がssh-rsaから始まっているかなど)
kazuki_user

2020/06/12 14:04

詳細なご返信を何度もくださり、ありがとうございます。 お手数をおかけして、申し訳ありません。 Git Bash 及び、SSH keys / Add new画面のスクリーンショットを 質問欄に追記しましたので、ご確認頂いても宜しいでしょうか?
markey

2020/06/12 16:24

あーわかりました。GitHubのkeyのtextareaに「clip < ~/.ssh/id_rsa.pub」と入力していますがそうじゃないです。これはターミナル上で実行するコマンドです。意味としては~/.ssh/id_rsa.pubのファイルの内容をクリップボードにコピーするというものです。なので、そのコピーされた内容をGitHubのtextareaに貼り付けるのが正解です。 この画像のような長くて暗号っぽい文字列になるはずです。 https://qiita-user-contents.imgix.net/https%3A%2F%2Fqiita-image-store.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com%2F0%2F343721%2F0977b9f7-9513-208c-dc7b-52abd36df807.png?ixlib=rb-1.2.2&auto=format&gif-q=60&q=75&s=12f382c3586501be4c99714d892dc9d9
kazuki_user

2020/06/13 00:08

度重なる丁寧なご対応ありがとうございます???? Microsoft Publisherが開けない、とのエラーに関して 質問欄に追記させて頂きましたので、目を通していただければ幸いです。
markey

2020/06/13 11:11

コマンドのエラーのようですがWindowsやPowershellはは使っていないので、正直よくわかりませんすみません。要するにファイルの内容をこぴーできればいいので、エディタ等で開けないか試してみてください。
guest

0

remoteでoriginを追加する際に以下のエラーが出ています。

fatal: remote origin already exists.

すでに存在していると怒られてます。リモートのoriginとローカルで異なるoriginとなるため、refspecが異なり、pushできない状態です。

git remote add origin git@github.com:kazuki-user(略

をする前に

git remote rm origin

を実行してremoteにあるoriginを削除してから再度上記のgit remote addおよびgit pushを試して見てください。

投稿2020/06/11 09:56

Mashiro

総合スコア654

kazuki_user

2020/06/11 10:29 編集

ご返信ありがとうございます???? git remote rm origin➡git remote add origin git@github.com:kazuki-user~~➡git push -u origin master を行いましたが、再度エラーが出てしまいました。 ーーーーーーーーーーーーー エラー画面は、質問欄の最下部に載せました。 ●git push -u origin master ●git push -f origin master ●git push origin master ●git push origin master* 因みに、上記色々試しましたが、いずれもエラーでした????
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する