質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

2525閲覧

facebookのいいねボタンについて

shinogi1217

総合スコア61

Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2016/02/10 02:01

編集2016/02/10 08:32

最近になってfacebookのいいねボタンの仕様って変わりましたか?

最近、制作依頼されたサイトにfacebookのいいねボタンを設置したのですが、この前まではいいねを押したらなにも表示されなかったのですが、ボタンを押したら自分のタイムラインにいいねした記事、あるいはそのfacebookページを投稿させるようなポップアップがでるようになったにですが、これはいつからなったかおわかりですか?

また、このポップアップを無くすことはできないのでしょか?

【修正追加】

html

1<div id="fb-root"></div> 2 <script>(function(d, s, id) { 3 var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; 4 if (d.getElementById(id)) return; 5 js = d.createElement(s); js.id = id; 6 js.src = "//connect.facebook.net/en_US/sdk.js#xfbml=1"; 7 fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs); 8 }(document, 'script', 'facebook-jssdk'));</script> 9 10<div class="fb-like" data-href="http://www.your-domain.com/your-page.html" data-layout="standard" data-action="like" data-show-faces="true"></div>

facebookのデベロッパーにしたがってこのようにコードを入れています。

ご存知の方がいましたら教えてください!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

shinogi1217

2016/02/10 08:33

コードを追記しました。 よろしくお願いいたします。
guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。

Likeボタンを設置するコードに

data-share="false”

を追加して

<div class="fb-like" data-href="http://www.your-domain.com/your-page.html" data-layout="standard" data-action="like" data-show-faces="true" data-share="false”></div>

とすればよいのではないでしょうか。

上記は、facebook for developers のページで「Include Share Button」のチェックをはずして「Get Code」をクリックすれば取得できます。

また、SDK for JavaScriptについてですが、2015年5月以降に動作するコードは「sdk.js」になり、下記のように「version=v2.x」が追加されています。

js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/sdk.js#xfbml=1&version=v2.5;

以上、ご参考いただければ幸いです。

投稿2016/02/10 12:11

編集2016/02/10 12:32
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

shinogi1217

2016/02/11 01:27

ご返答ありがとうございます。 data-share="false”を追加したら、シェアボタンがなくなるだけで、いいねボタンを押してもまだ、ポップアップが表示されてしまいます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/02/11 04:28 編集

shinogi1217さん、コメント(フィードバック)をいただきありがとうございます。 Likeボタンのみでもポップアップが表示されるのは Facebookの仕様です。 ということで、CSSのセレクタに .fb_edge_widget_with_comment span.fb_edge_comment_widget { display: none !important; } を追記することでポップアップを非表示にする方法を試してみてください。 注:「!important」は必須です。
shinogi1217

2016/02/11 05:56

やはり、Facebookの仕様でしたか! 強引ではありますが、CSSで対処いたします! ご返信ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する