質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

0回答

501閲覧

[DRF]新しくメソッドをviews.pyに追加後、APIを実行するとAuthentication credentials were not providedが発生する

sabx

総合スコア200

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/10 06:41

編集2022/01/12 10:55

聞きたいこと

Django Rest Frameworkを使用して、アプリ開発をしています。
あるViewSetにupdateメソッドを追加すると、追加前にはエラーが発生しなかった認証の部分でエラーが発生してしまっています。

どの部分が原因で発生しているか全く検討がつかないので、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

エラーメッセージ

Authentication credentials were not provided

ソースコード

• ViewSet
from rest_framework import mixins, viewsets from rest_framework.generics import get_object_or_404 from drf_yasg.utils import swagger_auto_schema from xxx import AuthUserSerializer from xxx import AuthUserUpdateSerializer : # 下のmixins.UpdateModelMixinを追加 class UserView(mixins.ListModelMixin, mixins.UpdateModelMixin, viewsets.GenericViewSet): pagination_class = None serializer_class = AuthUserSerializer def get_queryset(self): : 省略 : @swagger_auto_schema( responses={200: AuthUserSerializer(many=True)}, ) def list(self, request, *args, **kwargs): return super().list(request, *args, **kwargs) # 下のupdateメソッドを追加 @swagger_auto_schema( request_body=AuthUserUpdateSerializer, responses={200: AuthUserSerializer} ) def update(self, request, id=None, *args, **kwargs): instance = get_object_or_404(self.get_queryset(), pk=id) serializer = AuthUserUpdateSerializer(instance, data=request.data, partial=True) serializer.is_valid()

DRF初心者なため、もし記載内容に不足がありましたらコメント頂けたら嬉しいです.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/06/10 06:54

回答依頼いただきましたが、Pythonは経験ないため期待にはこたえられません。あしからず。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する