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SDK

SDK(software development kit)は特定のハードウェアのプラットフォーム、開発環境又はソフトウェアパッケージでソフトウェアをつくるのに必要な開発ツールのセットです。SDKはAPI、IDE又は他の開発ツールとフレームワークを組み合わせたもので構成されていることがあります。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Android Emulator

Android EmulatorはアンドロイドのOSで起動しているアンドロイドのデバイスの機能をシミュレートするソフトウェアです。Emulatorは開発者に複数の違う設定を持ったデバイスを必要とすることなくアプリケーションを開発しテストすることが可能になります。

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投稿2020/06/09 10:40

編集2020/06/09 10:49

UnityでビルドしたアプリをAndroidエミュレーターを使用して検証したいのですが、エミュレーターがうまく起動せず困っております。

実行環境

■Windows 10
■Android Stdio 4.0
■JDK 14.0.1

■SDKファイルパス
※SDKのファイルパスを設定する際に、はじめは、Program File配下に格納していたのですが、
空白スペースが入ったファイルパスをAndroid SDK Locationに設定していると、インストールが行えなかったため(すみません。ここで発生したエラーを)
イメージ説明

発生エラー

1、Unityでビルドしたファイルをインポートしました。
※この時点でSDK not foundが発生していたため、エラー内に記載されておりました、
「Install missing platform and fix project」でFIXしました。
そもそも、SDKはAndroidStudioインストール時にインストールされる認識であったため、このあたりも理解できておりません。
イメージ説明

2、その後エラーは解消されたため、OPENADVからADVを設定しようとした際に下記のエラーが発生しました。
イメージ説明

エラー1
下記でダウンロードはできたのですが、Unknown Erroの状態に変化はないです。
イメージ説明

エラー2
イメージ説明

エラー3
イメージ説明

エラー4
イメージ説明

気になる点

AndroidStudioでUnityからAndroidStudio用にエクスポートしたファイルを開こうとした際に、
「UnityのSDKを設定する」か、「AndroidStudio」のSDKを設定するかという質問がありました。

そのさいに、「UnityのSDKを設定する」にしてしまい、その後、AndroidStudioのSDKファイルパスを確認すると、
C:\Program Files\2019.3.7f1\Editor\Dataに指定されておりました。

その後、ADVをダウンロードする際にProgram Filesに空白スペースがあり、保存先に指定できなかったため、
新たに下記のファイルパスに指定しました。
「C:¥AndroidSDK」

本件につきまして、お手数ですが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

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