質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
TERASOLUNA

TERASOLUNA(テラソルナ)はNTTデータの独自フレームワークです。 比較的大規模なシステム開発における 開発手順・フレームワーク・サポートなどの製品群により構成されています。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

Q&A

0回答

1105閲覧

TERASOLUNAをSTS4にimportできない。

Rivermouth

総合スコア17

TERASOLUNA

TERASOLUNA(テラソルナ)はNTTデータの独自フレームワークです。 比較的大規模なシステム開発における 開発手順・フレームワーク・サポートなどの製品群により構成されています。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/09 03:01

参考WEBサイト

上記のサイトを参考に、メッセージ出力の共通関数の作成を進めているのですが、分からないことがあり、一人では解決できそうに無いと感じましたので、ここに質問させていただきます。

Java

1import org.springframework.stereotype.Controller; 2import org.springframework.ui.Model; 3import org.springframework.web.bind.annotation.RequestMapping; 4import org.springframework.web.bind.annotation.RequestMethod; 5import org.terasoluna.gfw.common.message.ResultMessages; 6 7@Controller 8@RequestMapping("message") 9public class MessageController { 10 @RequestMapping(method = RequestMethod.GET) 11 public String hello(Model model) { 12 ResultMessages messages = ResultMessages.error().add("e.ex.an.9001"); 13 model.addAttribute(messages); 14 return "message/index"; 15 } 16}

上記のサイトのコードをそのままコピペしただけですが、

import org.terasoluna.gfw.common.message.ResultMessages;

この部分が

The import org.terasoluna cannot be resolved

となってしまい、それに付随してResultMessagesクラスも

Multiple markers at this line

- ResultMessages cannot be resolved to a type - ResultMessages cannot be resolved

というようなエラーが発生してしまいます。

TERASOLUNAはSpringとはまた別のJavaフレームワークということですが、STS4にインポートできないのでしょうか?それとも、私が何か間違えているのでしょうか?

お詳しい方教えていただけたら幸いです。

Mac OC Mojave
STS4-4.6.1 RELEASE
Spring Starter Project作成時の項目
Spring Web/Thymeleaf

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/06/09 03:07

そもそもSpringがどのように取り込まれてるか理解されてますか? そこ理解できないとパッケージやライブラリは使えるようにはなりません
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/09 03:19

http://terasolunaorg.github.io/guideline/5.5.1.RELEASE/ja/Introduction/Introduction.html 1.4. このドキュメントの対象読者 本ガイドラインはソフトウェア開発経験のあるアーキテクトやプログラマ向けに書かれており、 以下の知識があることを前提としている。 Spring FrameworkのDIやAOPに関する基礎的な知識がある Servlet/JSPを使用してWebアプリケーションを開発したことがある SQLに関する知識がある Mavenを使用してWebアプリケーションをビルドしたことがある これからJavaを勉強し始めるという人向けではない。
m.ts10806

2020/06/09 04:05

言ってはあれですが、前回の続きとしても「じゃあterasolunaを導入すれば解決するんだ!」となるのは安直すぎます。 SpringもそうですしServletもきちんと使えない状態では難しいと思いますよ。
Rivermouth

2020/06/09 06:55

回答いただきありがとうございます。Javaの基礎的な知識しかない私には荷が重すぎましたかね。。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する