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C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unity Drawcallについて

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C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2016/02/08 18:24

編集2016/02/08 18:36

Unityは同様のマテリアルを持つゲームオブジェクトがシーン内に複数ある場合、1回のDrawCallで読み込んでくれると聞きました・・

更に、それらのゲームオブジェクトは、Instantiateで読み込むだけでは、同様のマテリアルとして読み込んでくれないので、Instantiateを使うときは以下のようにしました。

public Material mat;
public GameObject coin;

void instcoin(){
GameObject coin001=Instantiate(coin,transform.position,Quaternion.identity)as GameObject;
coin001.GetConponent<Renderer>().material=mat;
}

これで最適化できたとはおもうのですが、なぜかDrawCallが変化されません。。

アドバイスお願いいたします。ちなみに、CoinはRigidBodyで重力で動きます。
3D空間でゲームは作動します

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回答1

0

sharedMaterialでやらないとMaterialのInstanceが生成されるのでDrawCallは増えます。
Inspectorで見るとMaterialの「materialName(Instance)」
http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/20131024/1382541393

投稿2016/02/17 10:54

wtnb

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