前提・実現したいこと
UnityでAndroidアプリを作っています。
AdMobで広告を追加したいのですが、広告の表示がされません。
AdMobのアプリID、広告ユニットIDはテスト用のものを使っています。
発生している問題・エラーメッセージ
実行時に、
Dummy .ctor Dummy Initialize Dummy .ctor Dummy CreateBannerView Dummy LoadAd
と表示されます。(エラーではないです)
また、広告は表示されないのですが、広告開始イベントは実行されています。終了イベントは実行されていません。
該当のソースコード
参考ページ ここに書いてあるものに、少し手を加えたものです
これをUnity上のオブジェクトにアタッチしています
C#
1using UnityEngine; 2using GoogleMobileAds.Api; 3 4public class GoogleAds : MonoBehaviour 5{ 6 void Start() 7 { 8 MobileAds.Initialize(initStatus => { }); 9 RequestBanner(); 10 } 11 private void RequestBanner() 12 { 13 14 // 広告ユニットID これはテスト用 15 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/6300978111"; 16 BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom); 17 AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); 18 bannerView.LoadAd(request); 19 20 } 21}
試したこと
Force ResolveやAdmob App IDの登録などは済ませました。
公式ページを見て、バナー広告以外も試しましたが、結果は同じでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
OS : MacOS Catalina 10.15.4
Unity : 2019.3.15f1
Unity Hub : 2.3.2
Google Mobile Ads Unity Plugin : v5.1.0
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。